電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駅の便所って、ずいぶんと皆さんの本当の姿が出るようですよね。
ニコチン切れでこっそりたばこを吸う人。
うんこを便器の外に大量に排泄する人。
個室の壁にあまりにも低レベルな落書き。
おにぎり食ったりパンを食ったりしてそのゴミをぶちまけていく人。
いつ行っても、駅の便所って気分よくうんこできたためしはありません。
ところでこの前、京浜東北線の鶴見駅というところで、こんな張り紙を見つけました。
「最近、放火とおぼしき事犯が頻発しています。このような事犯を目撃された方は駅員までお知らせください。」
昔から付け火は死罪と決まってる重罪です。
そんなことがこの駅のホームでは行われています。
このような重罪が行われてる以上、
トイレの中にも防犯カメラを設置するべきだと思うんですけどどうですか。
個室はともかくとして、洗面所ならつけても大丈夫じゃないですか。
もし大火事になったりしたら大変です。
それにしてもどんな奴がやってるんですかね。
トイレに火をつけるなんて。

A 回答 (1件)

海外だと大麻の取引もあるので一定時間になると勝手に扉があく公衆トイレがあるそうですよ。

防犯カメラでも死角はできるし、放火された後の証拠にしかならないと思いますのでそっちのほうがその他の問題者も緊張感をもってくれそうな気がしますが、落ち着けないし、下痢とかだとちょっと厳しいかもしれませんね。
犯罪者の心理はそれぞれあるでしょうが、今だと就職を断られた企業に対して腹いせで犯罪に走る方もいるので世知辛い世の中にはなったと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

全く恐ろしい世の中ですよね。
変な奴が多すぎます。
ありがとうございます。
勉強になります。