プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイッターでフォローをするというボタンがありますよね?

あのボタンを押すと相手に自動で通知メールが送信されるそうですが、
自分がせっかくフォローをしていたのに勝手にバグで解除された場合 もう1度

フォローをするボタンを押すと、また相手に自動で通知メールが届くのでしょうか?

ツイッターではこのバグはよくあることらしいですが、
こう何回もバグで解除されて 相手に自動通知メールが送られているのを考えると

少々迷惑かな・・・と思えてきました。

それとも

1度 フォローをするボタンを押して 相手に自動通知メールが送られていた場合、
またバグで勝手にフォローが解除され もう1回フォローをするボタンを押したとしても、

1度フォローをしていたので それ以降は相手に自動通知メールは送られないのでしょうか?

回答のほう よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

通常はフォローしただけで通知メールは送信されません。

そんなのがあれば有名人なんかは何万通もの通知メールを受信する事になりますから。

フォローされたら通知メールが届く設定があるとしたら、それを面倒だと思うかどうかはその設定した人であってこちら側には特に気にする事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございました。