人生のプチ美学を教えてください!!

エバーノートを愛用しています。

最近、エバーノートのことで悩んでることがあります。

それは、気付かないうちに1つのノートブックが、他のノートブックのスタックに移動してることです。

わたしが気付かないうちに、マウスでドラッグしてしまったのかもしれませんが、
このようなことが起きると非常に困ります。
エバーノートに対する私の信用度にも影響が出てきます。

そこで、勝手にノートブックが移動したりしないような設定方法は無いでしょうか?
例えば、移動してくるときには、「ノートブックを移動しますか?」などと質問をしてくるような設定
があれば便利だと思うのですが。

エバーノートにお詳しい方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

失礼します。

私は1年以上使っておりますが、勝手にノートブックが別のスタックに移動しているという問題を経験したことはありません。またそれを避ける設定はないでしょう。

どれくらいの頻度でその問題は起こるのですか?

その問題が起こる可能性としては、
1. システム上のバグ
2. 別の人がboki7さんのEvernoteアカウントにログインをしている
3. (書いておられる通り)いつの間にかご自身で移動させていた
ということになるでしょう。

一度パスワードを変えられることをお勧めします。それでも頻繁にノートブックの位置が変わってしまう場合は、再インストールをされることをお勧めします。

p.s.
boki7さんのプロフィールでは「お礼率」が非常に低いのですが、boki7さんはお礼のコメントを「補足する」という機能で書かれていることが多いですよね。「補足する」という機能では、お礼率にカウントされませんので、「お礼する」という機能で書かれる方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題が起こる可能性として、3つの可能性を上げていただきましたが、
1と2は無いと思います。
3だと思います。
私が知らないうちにドラッグしてるのかもしれません。

ですから移動する際には、「移動しますか?」などの確認のためのメッセージが
出てくればいいなと思ったのです。

複数のパソコンに登録しておき動いているのがネットのサーバーの問題なのか

パソコンの問題なのかを確認してみましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かに複数のパソコンに登録していますが、それは関係ないのではないですか?

一番新しい変更が反映されるはずですから。
自宅と会社のパソコン2台に登録してても、新しい変更が反映されれば
勝手にノートブックが移動してるとか言う問題は生じませんよね。

どう思われますか?

• 0