電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今8カ月の初妊婦です。

そろそろ里帰り先の病院に通わなければ
ならないんですが、その際補助券は
使えないので自費での出費になり後々
申請してお金が返ってきますが、
その際お支払額って結構高額でしたか?

里帰り先の病院には出産まで6回ほど
通う予定ですが、検診は補助券がなければ
結構高額だと聞いたのでいくらお金が
かかるのか気になっています。

ちなみに今は補助券使って高くても
1回3000円程度なのでもしかしたら
補助券ナシなど10000円とかの負担に
なるのかなと思ってます…。

もちろん地域や病院によって違うと思いますが
どの程度負担額が増えたか教えていただきたい
と思います。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

病院によって違いましたが、うちはそんなに高いほうじゃないですが、普通の健診で5000円、プラスα血液検査や他の検査があると、高いと一万~一万五千円でしたね。

普通の健診の時は一万円、検査があるときは二万円をもって行っていくかカード払いにしてました。
参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

里帰り出産中の出費がどの程度
かかるのか知りたくて…。
念のためにクレカもっておくのも手ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/10 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!