アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!「生活レベルが分かります 」

「腕時計」でわかる恋愛観!? ドキドキ心理テスト
男性のファッションについて一家言を持つ女性はすくなくありません。なかでも身につける小物は、意外と女子がチェックしているポイント。「恋と仕事のキャリアカフェ」でもよく話題になるテーマです。「エキサイト恋愛結婚」の「恋愛投票箱」のアンケート「異性のつけてる“小物”、どれが一番気になる?」では、■時計:46.4%  ■ベルト:0.9%  ■ネックレス等のアクセサリー:14.3%  ■バッグや靴:25.4%  
■小物は気にならない:9.1%   ■その他:3.9%となっていて、約半数が時計をチェック、
続いてバッグや靴、アクセサリーという結果が出ました。

◆時計を見る? 靴を見る?
コメントとして目立つのは、やはり、「靴」と「時計」についてのもの。
靴を見る人は、
「バッグや靴派:おしゃれは足元からです! (28歳/女性)」
「バッグや靴派:靴です! 清潔かどうかをまず見ます。 (35歳/女性)」
「バッグや靴派:センスが一番出ると思う。 (35歳/女性)」
とセンスをチェックするコメントが多く、中には、
「バッグや靴派:靴はその人の全てがわかる……。 (26歳/女性)」
と言い切る人までいます。
いっぽう、時計を見る人は、
「時計派:趣味やお金使いの観点からも、さり気なくチェックしてしまいます… (36歳/女性)」
「時計派:時計でその人の年収など査定 (34歳/女性)」
「時計派:生活レベルが分かります (41歳/女性)」
など、収入の目安として見ている、よりシビアな声が多くなっています。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E13178 …

最近は携帯があるから腕時計しない人も多いけどやっぱ男の時計って見られてるのかな?
俺はカシオのアナログ10万弱の時計とカシオのGショック気分でつけかえてるけど
一体どんなふうに見られてると思う?皆は腕時計とその価値どう思う?

「今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!」の質問画像

A 回答 (7件)

この新聞記事。

まず、企画ありき。
その企画に沿う回答をしたレベル低い女性の回答を記事にしてるって印象。

賢い女性は、モノで男を見定めるんじゃなくて、男の性格・品格で見定めるんじゃないのかな。

高価な時計や靴で男を決めるようなバカ女だったら、借金して買った高価な時計、靴などに惹かれ、結果として借金魔の男と結婚したり、彼氏にしたりするような羽目になる。

高価な時計をしてる男を彼氏にしたは良いけれど、その後結婚したらローンに追われる惨めな男性であることが判明ってことは十分あり得る。その借金の返済の為、女性が肩代わりしてローン会社に借金の返済ってことも。

>今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目!「生活レベルが分かります 」

本当かねぇ?
ある友人は、女性にもてたいため高額な乗用車をローンで買って、終いに自己破産の手続きをする羽目になったんだけど、それって腕時計についても言えるよね。
それと、現在それなりの給料を得ているサラリーマン。来年の今頃は無職ってこともあり得る。

男は、腕時計や小物で価値が決まるものじゃない、と考えるのは俺だけか?
    • 0

良く「足元を見られる」と言う諺が有る様に靴やファッションは見られることがありますね。

しかし、それは、女の人に対してではなく仕事関係の客先に対してと言うのが大きい様に思います。

この記事自体は確かに41歳/女性が何を言っても微妙な感じにしかなりませんが、回答者を見る限り私を含めおっさんばっかりなので何の参考にもなりません。

一つアドバイスするのであれば、女の人は付き合う相手によって大きく変わります。
従って質問者様が良い時計やスーツで轢き付けて付き合いだしてから相手の性格を変えていけば良いのです。
今時の男は女の人と付き合えない人が多数居るのも事実です。それを何とかするための手段の一つとして高級な物で釣るのもキッカケとしてはアリだと思います。
    • 0

今、サイトを開いてみたら

「恋愛・美容・ファッション・映画など女子向けコラム」
って書いてあった。

この記事、ちと信憑性が薄い、と思います。

女性に人気のでるようなサイト、コラムにするためなら、「こじつけ」「なんでもあり」がこの業界にありがちな悪い癖。
    • 0

とりあえず、写真の時計は、ROLEXと書いてあるけれどもえらい安物だね。

ロレックス Sea-Dweller J-SD-017900円
http://www.yuppy111.com/C-Rolex-Sea-Dweller/C-Se …

ヨドバシカメラで1500円くらいじゃなかったかな? 妙に重たい時計だった記憶がある。

> やっぱ男の時計って見られてるのかな?
> 俺はカシオのアナログ10万弱の時計とカシオのGショック気分でつけかえてるけど一体どんなふうに見られてると思う?

TPOに応じているかは見ますね。
スーツにはスーツに合う時計があり、カジュアルにはカジュアルに合う時計がある。
それを間違えなければ特に問題ないと思う。

ただし、相手を問わず女性にもてたいと思ったら、金持ちに見せることです。
そのためには、物の価値くらいは分からないとね。
    • 0

最近は中高生でも二、三万くらいの時計を身に付けてますからね。

最近は時計がファッションアイテム、アクセサリーとして扱われてたりしますから女性が見るのも当然のような気がします。

なので私達男性も二、三個の時計は持っておくべきでしょう。
    • 0

腕時計は2つ持っています。

どちらも通販(Amazon)で買ったもの。2つの代金を足しても5千円になりません。

私は若いときから持ち物ではなく中身で勝負してきましたが、それは間違いではなかったと思う今日この頃です。

• 0

あなたは時計屋さん ? 。

持ち物に注目するのは下の部類。
日ごろの行動や話す内容が大事でないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

この記事は嘘記事かレベル低い女のたわごとってことかな