プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車購入に際して車体下回りの防錆処理をしてくれる東京の業者・工場を探しています。
防錆処理は冬期に雪の多い地域に行くことを懸念してということになります。

実際に利用されたことがある方、ご存じの工場等あれば
ご紹介いただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。
検索しても出てくるのは東京以外の地域ばかりで...。

A 回答 (5件)

ボルボ他のヨーロッパ車に、新車から施工してあるNoxudolをお勧めします!!



http://www.soshin-j.co.jp/chemical/bousei.html

http://www.noxudol-j.com/index.html


私は、長野県松本市に住んでいますが自宅の車5台中3台に施工しています。

色々な防錆処理・防錆剤がありますけど、一番効くと思います。

http://www.noxudol-j.com/dealer/tokyo.html

↑東京地区施工代理店
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実績と共にご紹介頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/19 00:20

寒冷地仕様が選べたとこまで戻れても、防錆処理なんてあるの?



車検時の普通のサビ止めと同等のようなものではダメなのでしょうか。
水性塗料で塗るだけですが。

この回答への補足

寒冷地仕様を確認したところバッテリー容量のアップとシートヒーターの追加だけでした。
色んなサイトの防錆処理を見たんですけど、やっぱり業者さんに車体持ち上げて下回りの隅々まで
処理してもらう方が安心感があるんですよね。

補足日時:2011/10/10 02:30
    • good
    • 0

ノックスドールで良ければ↓。



参考URL:http://www.soshin-j.co.jp/museum/jikayousya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/10 02:28

そうですね。

既に書かれている通り、後から依頼するより、最初から寒冷地仕様車を選ばれたほうがよいですよ。

ヒーターの強化、ウオッシャータンクの増量、フロントガラスの雪溶かし、サーモスタットの高温化、バッテリーの大型化等のほかに、下回りの防錆が施されている物が多いです。(車種や寒冷地仕様や、スノーバージョンなどによって内容は変わります。)

ディーラーでも、依頼すればやってくれますよ。
ただ、ディーラーには塗装ブースはありませんので、板金業者がやる事になります。

この回答への補足

No.1さんのご回答への補足でも書きましたが現状寒冷地仕様が選択出来ない状況です。
ディーラーで防錆処理が可能かは問い合わせてみようと思います。

補足日時:2011/10/09 12:52
    • good
    • 0

後から錆止めよりも 最初から寒冷地仕様車を選択した方が錆止め以外にも色々と良いと思います

この回答への補足

現在、既に納車待ちで仕様変更が出来ない状況なんですよね。
寒冷地仕様に防錆が含まれているのは要確認ですが
現状後付の処理しか選択肢がないという感じです。

補足日時:2011/10/09 12:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!