アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。私は、おそらく軽度~中度?のわきがです。
手術しろ!と怒られるかもしれませんが、しばしばおこる「術後臭」のわきが以上の臭さ(ひどいらしいです)や、
手術痕のひどさを考えると、今は海外デオドラントの使用と永久脱毛で処理しています。
勝手に、それなりに臭いは抑えられているつもりでいますが、臭っていないか気になります。

さて、皆さんはわきがやその他臭い人が近くにいたときに、どのような仕草や行為をとりますか?
是非教えていただきたいです。

今私が気になっているのが、たまに、話している時に片方の鼻を人差し指で押さえる仕草をする人がいることです。
こういうときは私が臭いのでしょうか…それとも、何気なくこういった仕草をする人はよくいるものでしょうか。

逆に、空いている電車に乗っている時、他にも場所はあるのにも関わらず、
私の横に座ったり、前に立ったりする人がいますが、こういうときはあまり臭っていないと思っていいでしょうか?

恥ずかしくて知り合いには聞けないのですが、切実です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わきがになっちゃった人だって、好きでわきがになった訳ではありませんからね。

もし、わきがの人が私の近くに来て臭ったら、取り敢えずは我慢します。明からさまに「臭い」って仕草をしたら、その人がかわいそうだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我慢してもらっているんですね、ありがたいし、申し訳ないしで、複雑な気持ちです。
参考になります。
ありがとうございます。

正直わきがの人の臭いは苦手ですね。

しかし、相手に嫌な気持ちにさせるのも嫌だし、臭わないフリをすることが多いです。

電車とかですごく臭う人が近くにいる場合は、僕は車両を移動します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が言うのも変ですが、私もあの臭いが苦手です。
自分の臭いは嗅ごうと思って嗅がないと分かりませんが、
他人のわきがの人がいると、う…となります。

すごく臭うわけでなければ、我慢して臭わないフリをするということですね。
参考になりました。
ありがとうございます。