プロが教えるわが家の防犯対策術!

相場の情報でこちらをお気に入りに登録しています。
http://kabool.livedoor.biz/

最近、このサイトに行くと必ず固まります。
スクリプトが原因でIEが遅くなっていますというエラーが出ます。

最初はこのサイトのエラーだと思ってたんですが
3ヶ月たっても改善されずに、サイトは更新を毎週続けています。

ということで最近は自分のPCの不調を疑うようになりました。
他の方は上記のサイトにアクセスしても問題ありませんか?

A 回答 (5件)

Windows7+IE9だと何の問題も無いですね。

サイズがでかいページなのでちょっと遅いですが。

WindowsXP+IE8だと「スクリプトが原因でIEが遅くなっています」が出ます。
IE8以下に対応していないのでは?その旨、メッセージを出すべきだと思いますけど。

XPで、IE9が使えないなら、FirefoxとかChromeを使えば良いかと。

HTML標準に従ってページを作ると、IE8以下だと正常に表示されないケースがあります。
個人のサイトなので、IE7やIE8への個別対応が面倒と言うことだと思います。
GoogleもIE6のサポート止めましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE6に関してはかなりWeb標準から離れているみたいですね。
MS自身がIE6を非推奨しているみたいですし。

ブラウザによって違いが出るというのは
以前にfirefoxとかで聞いたことがありますが、
IE8で問題が発生しているとは気付きませんでした。

ここに全てのお礼に代えさせて頂きます。
皆様ご協力有り難うございました。

お礼日時:2011/10/09 21:24

WindowsXP SP3で検証



IE8
症状が出る場合がある。
読み込みに時間がかかっている感じ。
指摘の通り同じようになります。

Firefox3.6
問題なし

google chrome14
問題なし
「PCがおかしいのか。サイトがおかしいのか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご検証有り難うございます。
まさしくそのエラーです。
他の方が言うように個人のサイトだからが正解のようですね。

お礼日時:2011/10/09 21:20

サイトのエラーだと思います。


自分が見ている新聞社のページも同じかんじですし。

FireFoxでは見れるので、更新している人が、
ちゃんとIEでの動作確認をしていないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このサイトの推奨ブラウザを知りませんから最適なブラウザがあるのでしょうか


当方のIEでは表示するまでに数分の時間がかかりますね
かなり重くなっしまいます。
    • good
    • 0

こんばんは!



上記のサイトに、行きましたが、普通に動きました。少し鈍い感じはしました(機種東芝TX-77MBL WIN7)

あなたのパソコンの処理速度が遅いか? 相手のサーバーが混雑しているのか?

これぐらいしか、回答できなくてすみません。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!