性格悪い人が優勝

私はセ・リーグが大嫌いです。讀賣が人気・強さ共に他球団を圧倒してつまらないからです。当然優勝はいつも讀賣といったシナリオにも嫌気が差しました。実力が拮抗しているパ・リーグを応援したいのですが、全然パ・リーグの野球を知りません。TV中継もないですし、ルールが全くセ・リーグと違うのでどんなものか想像付きません。

ただパ・リーグは不人気で周囲にもファンは全然いません。ですからどうやって関心を持ったら良いか解らないので教えて下さい。

強打のチームに憧れていますのでそういったチームをご紹介願いますか。

A 回答 (9件)

読売が人気球団だったのは一昔前の事で、今はかなり人気が落ちています。

質問者さんは、どちらにお住まいですか?
「パ・リーグは不人気」と言いますが、「北海道は日ハム、東北は楽天、九州はソフトバンク」と言うように、パ・リーグの方が人気の地域も有ります。

他の方も言っているように、パ・リーグの試合はネット(有料)やBS・CSで配信されています。
各チームの試合を見て、チームのHPやファンによるサイトで情報を得て、好きなチームを作ってみてはどうでしょう?
パ・リーグの本拠地が近くに有って、行ける範囲ならば、観戦してチームの雰囲気を味わうのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。埼玉県です。得点力のあるチームに憧れていますのでホークスを応援する事に致します。

>強打のチームに憧れていますのでそういったチームをご紹介願いますか。

あなたの応援するチームがやがて読売巨人軍のようになって
嫌気が差してきますよ。

貧打 弱体投手陣のチームのファンになってください 笑

認識と論理の矛盾がいっぱいで突っ込みどころ満載ですよ。
回答になりましたか???
    • 0

こちらをご参照ください。

有料ですが。

【パ・リーグ ライブTV】
http://pl.tv-live.jp/

強打といえば西武かソフトバンクですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。ソフトバンクを応援致します。

30年前(セ・リーグの人気が高く、セパ交流戦もCSも無く、巨人の試合はほとんど日本テレビ系列で放送していた。

)ならフジテレビのスポーツ番組も『プロ野球ニュース』という冠がついていて野球が一番の人気でしたが、現在の野球の置かれている状況を考えるとこの質問自体あまり意味が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。当時と比較して確かに現在はいろいろなスポーツがありますね。

野球のルールは同じです。

違いがあるのはDH制を採用しているかいないかくらいです。

テレビについては他の回答者からありましたので省略します。
 AMラジオは電離層の関係で夜間は遠くの放送が聴く事ができます。雑音が入るのは仕方がありませんが、北海道や九州、東北ではパリーグの実況中継をしている放送局がありますので、ナイターを聴いてみてはどうでしょう。

あと、現在セリーグの首位がどこのチームかご存じですか?読売が圧倒しているかどうかは新聞等で確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。DH制の野球がどういったものなのかが解りかねます。

ほかの人が言ってるけどスカパーを入れればパリーグ見れるよ

それと九州のソフトバンクホークスが今年の強さは本物だったね
しばらく昔の巨人や西武のような黄金時代が来るかもしれんね
それくらい強いです

パリーグはセリーグと違って投手と野手の仕事がはっきりしてるから
見てて楽しいよ

セリーグは人気はあるが 試合の進行がつまらん
パリーグのほうが本物のプロ野球を見てるような感じやね

巨人一辺倒は昔のことです
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。讀賣一辺倒の時代でなくなったとは意外でした。

パ・リーグファンです。

気持ちはよくわかります。
幸い、私は北海道に住んでいるので、自然とファイターズのファンになりました。
問題はどちらにお住まいなのかということですよね。「地元」と言える場所や、わりと近くに球団があるならやっぱり近い所のチームを応援するのが、一番いいのではないですか?関東に住んでいるならロッテか西武と選べますし。
というのも、テレビ観戦もいいですが、パ・リーグは球場の観戦も楽しいからです。個人的にはロッテの応援などはカッコいいと思います。

バッティングに関しては、今年は全体的に低調です。ただどのチームも潜在能力は秘めているので、こだわり過ぎなくてもいいのでは?と思います。

テレビ中継は、スカパーはもちろんですが、BS放送でも西武・ロッテ・楽天主催のゲームは結構放送されていますよ。

あと興味を高めるためには、ファンが運営してるブログなどを探すのもいいかもしれません。分からないことがあったら聞いたりして、より楽しく応援できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。とにかくセ・リーグだけは永遠に拝見したくないのです。埼玉県ですがロッテを応援させて頂きます。

どうしても見たいなら、BS/CSをつければ、見れます。

インターネットでも。
たまにデイゲームをNHKなどでやってますがね。
ルールは全く違うということはありません。
大きなものはDHがあるくらいです。

関心をもったらいいか、私は子供の頃ゲームをして
ルールや選手を覚えました。
この小久保選手って人が本塁打王なのかーなどなど。

今、球が変わった性で、そこまで強打!って言えるチームはないですが、
西武の中村なんかは本塁打打ってますよね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。打てないと点が入らないので嫌なのです。そこでそれに該当するホークスを応援する事に致しました。

>讀賣が人気・強さ共に他球団を圧倒してつまらないからです

いつの時代の話?

>当然優勝はいつも讀賣といったシナリオにも嫌気が差しました。
やってる選手に失礼だよ。

>どうやって関心を持ったら良いか解らないので教えて下さい。
ケーブルテレビに加入して専門チャンネル見てください。
    • 0