プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の軽音部で機材を買うことになりました。
一応機材に一番詳しいのが私、ということで購入担当に抜擢されましたが、
軽音暦1年半弱の私です。イマイチ最適なセレクトがわかりません。

そこで、私よりも機材に詳しい方にアドバイスをいただきたいです。

予算は15000円
購入したいものは

・スピーカーケーブル(せめて5mは欲しいです)
・ミニアンプ(部室にはfender、greco、ibanezのミニアンプがあります)
・マイク(今のところAUDIXのMO2を検討しています)

スピーカーケーブルは切り売りでないものを希望しています。
素人にははんだづけなど到底不可能なので…

ミニアンプは、…すみません、部室にあるものの詳しい機種は忘れてしまいました。
今も使用しているものを買い足すか、新しい機種のものを買うかで迷っています。
後者の意見ではmarshallかvox、orangeが挙がっています。

マイクはコスパが一番良いと効いたのでOM2にしようと考えていますが・・・

予算は多少ならオーバーしても構わないと会計から聞きました
皆さんなら何を買いますか?
お勧めを教えてください。

A 回答 (1件)

高校の軽音部というと、そこまででかいアンプとかクオリティの高いマイクとかは必要ないのではありませんか?

文化祭シーズンには近くのスタジオやライブハウスから機材レンタルできると思いますし

となると、とりあえずは練習用ということでドラムの音に負けないくらいのアンプがあれば大丈夫でしょう
新規に購入する場合はスピーカー2発以上のものがよいでしょう
今現在使用しているもので不満がないのであれば、何も新しいものを購入せずに部費として貯金しておくのがよろしいかと思います
ちなみにvoxかマーシャルなら歪みもついてるし初心者(新入生等)にも使いやすいと思います
    • 0