プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元NHKで、平均年収1000万~1600万円と言われる給料では食べて行けなかったそうです。公務員の親玉ではないか、公務員の給料削減に反対しているのではないか、と思うのですが、なぜ、宮城県で、彼が選出されたのか教えてください。

A 回答 (3件)

2世議員で、親の7光!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父さんが町長なのですね。国会議員ではないけど、2世と言えば、2世でしょうか。地盤・看板・かばんはあったのですかね。

お礼日時:2011/10/11 23:06

何とも言えないね。


あの宮城県知事は、胡散臭かったから、何となく腹は読めたよ。

岩手県知事も、小沢直系だから民主党支持だもん。

宮城も岩手も似たもの同士。
選挙で落とせばよいと思うけど、すごい動員やるんだよ。
だから、日本は、当分ダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団体票を持っているのでしょうか。

お礼日時:2011/10/12 21:31

彼は財務大臣だから、予算編成権持ってるし、


財務官僚が、「色々やっておきます」とか言ってるんじゃないか?

宮城県知事なんか、最初から増税容認したり、点数稼ぎしていた。
全く考えられないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮城県は、既得権をもった人たちが特に強い地域なのでしょうかね。

お礼日時:2011/10/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!