性格悪い人が優勝

 いつもインコと遊んでいると、インコが、飽きてしまいカゴに入りたがるのですが             具体的には                                                     ・指から指に渡らせる。                                              ・キャベツをゲーム式であげる。                                         ・おしゃべりの練習。                                               ・音を起てたり、おもちゃなどであそぶ。                                                        などしているのですが、                          あまり楽しそうではないのですが、他に楽しそうにしてくれる遊びないですか?

A 回答 (4件)

昨夜のTV番組で、インコがテニスボールに乗って遊んでいる映像が有りました。

上手くバランスを取って乗ってましたよ。他には、DIYでジャングルジムの様な物を作ってみては?ハシゴやロープを水平に張り(綱渡り)、ロープを垂らして(登り降り)等も加えて…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アスレチックみたいでおもしろそうですね。やってみたいと思います。
テニスボールは早速やってみたのですが、警戒してしまいました。何度かチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 19:42

割り箸、爪楊枝とか綿棒とか夢中でかじってますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

意外なものに興味を示すのですね。家にあるもので遊べるのはとてもいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 19:44

私のインコは鏡が好きで、化粧中はずっと手鏡を持つ私の指にとまって化粧道具にじゃれつきます。


また、書き物をしてるペンや、携帯を打つ指も大好きなので、多少鬱陶しいけど遊んでもらえて嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲージの中に入れる鏡もありますね。手鏡だったら遊んであげてる感があるかもしれないです。やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/12 22:07

うちの鳥は丸めたティッシュをあげると喜んでどつき回してますよ


爪が伸びていると危ないのと、発情を促進しそうなのが難点ですが…
あとはパソコンの前でディスプレイに映ったマウスのポインタをつついたりしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ティッシュは思いつきませんでした。早速やってみます!

お礼日時:2011/10/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!