dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼女を作るために2年間努力しました。

心理学や女性学の勉強に励み、恋愛教室に通い、体も鍛え、整形までしました。

出会いの場には進んで足を運びました。
異性の友人への誘い、紹介、出会い系サイト、ナンパなど、思いつく限り試みました。

それでも彼女は一人もできず、ある日とても美人な女性社員が入社してきました。
私はその方にアピールし、食事にも誘いました。

しかし、数週間後にその方は他の同僚と付き合っていました。
それに相手は、ネクラで、6年間彼女がいなくて、女性に興味がない、何の努力もしていない男性です。

私はこの男性より明らかに努力しています。
何故、努力している私より努力していない男性が報われるのですか?
私が努力した2年間は無駄だったのですか?
私には努力は報われないとしか思えません。

皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

>努力は報われますか?


 魅力とは何でしょうか? 何に努力したのですか?
まじめにがんばれば、もてるはずと思っていました。
 しかし、女性はちょい悪に惹かれるようです。

恥ずかしながら、女性の立場を尊重したおつきあいをしていた頃は、出会った女性はみな、他の男性に引かれていってしまいました。

 ある人の紹介で見合いをしました。惚れてしまったら、二股かけられていた事を知り、崩れました。
それから、女性をかまえば発情する雌だと思うようにしました。
 とたんに、もて始めました。
軽く声をかける事ができるようになると、なんと反応の有ることか!
 両手、両足の指の数より多くの女性を知りました。
ハーフの美人も良家のお嬢様も堅い職も女学生も有りました。

しかし、30歳を前に親の進める縁談があり、女性に会う前に結婚を宣言しました。
 遊びを家庭に持ち込まないと自分に誓って。

妻との関係は、つらい数十年間で、ようやく孫が続々と出生するようになり、幸せを感じるようになりました。
 今の妻で良かったと思うようになりました。芯の強いきまじめな女性だったのです。

多くの女性は、真剣に考えながら向き合うと本能的に避けるようです。

 (o^-’)bm
上手くだまして交尾できれば『めっけ物』という軽い感覚で迫ると、女性も負担を感じずに
 ついて来るようです。面倒くさい理屈より軽いノリが良いようです。
  嘘と、妊娠は避けましょう。上手に載せること、乗ることです。

>何故、努力している私より努力していない男性が報われるのですか?
>私が努力した2年間は無駄だったのですか?
>私には努力は報われないとしか思えません。

 昔は、まじめが一番だったようです。
今は、惹かれる何かが必要なのです。
 『今晩、飯食べない?』『俺、明日暇なんだけど、空いてない?』などと、軽いノリで誘いましょう。
  挨拶代わりに誘いましょう。理由や条件は考えません。
 時には、誘って、回答がある前に、『アッ 明日は○○の開店で、頼まれているのだ。ごめん。次の機会にしてくれる?』
等と、漫才のようにさっさと離れます。
時には、『仕事は仕事、明日は遊びたいんだ! ○○付き合ってくれないかな?』等と誘いましょう。
 相手の都合など関係なく、来るか来ないかだけ尋ねれば良いのです。
女性に、考えさせてはいけないのです。テンポ良くリードするのです。

『貴方の好きな方でいいよ!』これはダメです。
『昨日寿司はご馳走になってしまったので、今日は、肉かパスタが食べたいな。ごめんよ。俺おごるからどちかにしてくれる?』結局安い方に誘い込みます。

『エッ 今日はおごってくれるの!嬉しいな!じゃ、あそこの○○食べたいな! タクシー! 』等とタクシー代をケチらずそこそこの値段の店に連れて行きます。彼女が着いて安心する(高価すぎない)小綺麗な店を探しておきましょう。
 食味を良くすると、少量の酒やワインを注文して一口飲ませるのがコツです。
お酒に弱い女性なら、店を出た段階で体を任せて来ます。しっかり抱き留め、人目を避けて軽いキスをします。
 ディープになっても、さっとひいて次のお茶の店等を探します。動作を止めないことです。

毎日の食事や買い物は、店を探すつもりでいろいろ食べ歩きましょう。

還暦過ぎて、懐かしく思い出されます。
 今は、電話でアバンチュールを楽しんでいます。
  誘い出しても体力に自信が無いのです。 (^^;)

 最後に、食事のマナーは、板さんやマスターに気さくに声をかけて教えを乞いましょう。
食事の、マナーの悪さは蔑視モノです。
 特に箸裁きは、料亭の女将などに積極的に聞きましょう。
食の話題は豊富な方が良いのです。マナー・旬・産地エトセトラ。
 多くの女将と接すると、見方は正反対の場合が有ります。
  目当ての女性の前では、自在に話題を繰り出せるようにしましょう。 

食事のマナーが綺麗だと、様々な宴会パーティに上司やセレブが誘ってくれます。
 宴席の飾りですね。付いて行って、ご馳走になれば良いのです。
  話題も豊富になります。年配の人に気配りをします。
   思わぬコツと知恵を頂けます。
食品には執着せずに、食べやすいものから食べましょう。
 高級な素材は、少し遅れて取ります。
  さりげなく、他の客に回します。

若い人は、清潔感が一番です。
 安物でもクリーニングして着用します。
  靴は良い物を上品に履きましょう。

アエイウエオアオ
カケキクケコカコ
サセシスセソサソ…

アナウンス読本で綺麗な発音ができるように練習しましょう。

口はぽかんと開けないで、アヒル口を意識するくらいに常に唇を引き締めましょう。
見られていることを意識します。

なぜか沢山書いてしまいました。
 努力の視点を見直せば、30歳代後半までは、常に女性の視線の中に生きられますよ。
  40歳中頃からは、多少の出費が必要になります。
   50歳代では、いろいろですが、一部の女性から疎まれる態度を取られます。

 常に複数の女性に声をかけると鉢合わせる場合も有りますが、大胆に断ったり変更したりして、相手に考えさせない事が肝要です。

女子にもてたいと執念が有るなら、と、私の観点で意見を述べさせていただきました。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の正直な感想を思うまま申し上げます。
感動しながら書きますので、至らない箇所が何点もあると思います。あらかじめ誤ります。申し訳ありません。

貴方の御意見は、全てと言っていいほどに私が勉強したマニュアル通りの内容でした。
とても素晴らしいです。
それでいて貴方は大きな成果を成し遂げている。
私がした努力は間違いではないのではと疑うほど、かなり自信がつきました。
貴方の御意見が聞けてよかった。
私は貴方を尊敬します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 01:14

プロフ拝見。


質問者さんは、1994年の生まれでいらっしゃる?。
17歳で会社員?。

こうゆうコーナーで人を欺くような真似、しない方がいいですよ・・・。
    • good
    • 1

2年間努力された事の心意気は感心します、しかし残念ながら努力の結果は実っていません、むしろ悪い方向に行っています、表面的な勉強をしたために内面の良さが失われてしまっています。


そこに思い違いがあるので、「努力したのに」という間違った考えに陥っているのです、努力しても結果が出なければ何んにもなりません。
人間性とは、誠意、誠実、誠の心です、それが欠けていたのでは、お相手は敏感に感じとります、いくら勉強してもそれは補えません、むしろ今まで勉強した事は全部忘れて[誠の心]とは何かを静かに自分自身に問いかけて下さい、そしてもう1度
1からスタートして下さい。
先の皆様のご回答も真摯に受け止めてお考え下さるようお勧めします。
    • good
    • 0

努力の方向性が間違っています。



まずは人間として最低限の常識を身につけて下さい。
9月下旬の質問と同じ内容ですよね。
規約にもありますが、前回の質問を締め切ってからにしなければいけません。

前回に回答して下さった方々の善意や優しさの全てを踏みにじっています。

それから根本的に考え直して頂ければよいと思うのですが
如何に努力しても、それが間違っていれば徒労に終わります。
無駄なことも身の肥やしになるとは言いますが
ゼロを何倍しても、やはりゼロです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7042382.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロを何倍にしてもゼロ。
確かにおっしゃる通りです。
1すらも私は分かっていないということですね。

ちなみに前回の質問に回答してくださった方々を踏みにじる意は全くございません。
全ての意見を何度も読み返していますし、宝のように思っています。

私はこの問題に解決するまで何度でも向き合いたい。
ただそれだけです。

お礼日時:2011/10/13 01:24

んー・・・


心理学や女性学は気にならないけど
恋愛教室通ってます、整形してます、出会い系、ナンパしてますは
ドン引きかなぁ。
たぶん、私も付き合いたいとは思わないものなぁ。
それに努力というか、それって自己満足じゃないかなぁと。
何よりも、遊んでそうっていうのがマイナスポイント。

本当の努力って、自己満足じゃなくって
もっと違うような。
相手が望むようなことを考え、それに沿うような努力とかね。
美人であれば、顔ばっか表面ばっかり見て
褒めるような人はご遠慮だし・・

好みのタイプになる、っていうのは努力のようだけど
素ではないので、皮かぶってるの分かるもの。

同じく努力というのならば、
素で自分の魅力を最大限に生かせる努力をしたほうが
恋愛にはいいかも。
でも、その2年間は
女性と緊張せずに話せるっていうスキルは身についているから
無駄にはならないと思う。
でも恋愛はそういう知識だけじゃできないから、
もっと肩の力抜いて接してみたほうがいいと思うなぁ。
    • good
    • 0

自分のための「努力」なら報われる確率も高いと思いますが(例:勉強)



相手ありきのことは自分だけの努力ではどうにもならないですよ。
相手の好みやご縁もあることだし。

>ネクラで、6年間彼女がいなくて、女性に興味がない、何の努力もしていない

そうとは限らないと思います。
仮にそれが事実だったとしても、彼女と相性が合ったのかもしれません。

何もしないで文句ばかり言ってる人よりは質問者様のような人のほうが好感が持てますが
世の中は自分の考えの範疇では収まらないことを知る人になったほうがより良いと思います。

悔しい思いも人生の糧。


ただ、ここで真剣に回答してくださっている人たちに八つ当たりをするような真似はかっこよくないと思います。
    • good
    • 0

そうね~、、、報われると信じていくしかないですよね。



きっとね、相手の女性は、貴方様にとっては根暗でずっと彼女が
出来なかった人と見受けておりますが、その好きになった女性に
とっては貴方様には無い何ををその男性に感じ取りお付き合い
されていったんだと思いますよ。
結果的には、その美人女性とは上手くいかなかったかも知れませんが、
その努力は、いつか、、、いつか報われて恋愛へと運べます。

直ぐにその努力した部分が報われるのではなくて、継続して
努力されている生活の中で必ず「貴方様を好き」ってなってくださる
女性がいると思います。
ただし、心理学・女性学を勉強したり身体を鍛えたり、整形しても
出会えるタイミング・相手の気持ちも関係して参ります。
ですから無駄とは思わないで、そのまま努力の継続と共に、
人の内面をしっかり磨くと良いのではないでしょうか?

今回はタイミングと内面から表れる魅力に何かがその女性には
知ってもらえなかったのでしょう。
どうか報われないと思わず、努力してきた事を報いる為にに
願うようにしませんか?^^

失敗や失恋を糧に素敵な恋愛が出来るように願望を捨てないで
いきましょう。、、、その時は辛くて悲しくて、何でだろう?!って
思いますが、必ず努力してきた分、後で良いことがあるはずですよ。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



>私には努力は報われないとしか思えません。

努力が必ず報われるとは限らない。
でも、成功した人間は皆努力をしている。

私の好きな言葉です。

なので、その「ネクラな同僚」も貴方には見えない努力をしていたのかも。

また「貴方は自分は努力した」と書かれていますが、果たしてそれは「的確な努力だったのか」をもう一度見つめ直してみてはいかがでしょう。

プロ野球選手を目指す人間が必死に勉強して相対性理論を理解できたとしても意味はありません。

今回は残念でしたが、次回は成功するかもしれません。
その為にも今回の失敗?を糧に頑張ってください。
    • good
    • 1

一般に、努力が報われない事はないでしょう。



直接的ではなくても何らかの形でとか、短期間には効果がなかったが、長い目で見れば。。。という事はあるのではないですか。

でも、ご質問を読んで感じたことですが。。。
ひょっとしって、努力目標の方向(項目?)が足りないのかも。
何かといえば、、例えば、人格を高めるという事、つまり、広い教養と深い知識を習得するという努力です。

How-Toも大切ですけれど、人間の本質に近いものをレベルアップする事も必要ではないでしょうか。
人が他人と付き合うときには、尊敬できる人、人柄の良い人、包容力のある人等々器量の大きい人の方が良いのではないかと思います。

ただ、美人な女性社員というような特定な人でみると、人には、好き嫌いがありますから、努力だけでは上手く行かないこともあるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

がんばっておられますね。

「美人だから」アピールしてくる人は苦手、という美人の方の意見を多く聞きます。
たぶん、あなたの態度から、彼女はそれを感じたのかも知れませんね。

美人の女性ほど、中身を好いてくれる男性を求めています。


>何故、努力している私より努力していない男性が報われるのですか?

美人の彼女ができたことよりも、その男性が幸せになれるかどうかが大事かと思います。
そういう意味では、報われたかどうかは、ハタから見てわからない、とは思えないでしょうか。


あなたが努力されたのはすばらしいと思います。

いまどきめずらしく肉食系な方で、ステキだと思いますけどね。
お会いした事はないですが、彼女がなかなかできなかったのは、ちょっとガッついて見えたからなのかもしれないですね。

努力家のあなた、積極的なあなたを、ステキだと尊敬してくれる女性を見つけてくださいね。^^



その美人の女性社員さんは、きっとネクラな男性に弱いんですよ。
でも、美人の女性は、あまり幸せな恋愛していない人が多いと聞きますから、
その恋愛も内情はどうかなあ・・・と私は思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!