アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に別れた彼女が忘れられなくて連絡したところ、
結婚して子供がいること・離婚の協議中であることを知りました。

正直驚きましたが、好きな気持ちは変わりません。

どうしたらいいかアドバイスください。

私30代前半、彼女20代後半です。
付き合っていたときは少なくとも私は結婚を考えていました。

A 回答 (5件)

そんなことを30前半にもなってネットに聞かないと分からなというのが貴方の精神年齢を表しています。



当然貴方に見ず知らずの子供を育てる器量も能力もありません。その前の彼女を更に不幸にするだけです。

一から出発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
自分を見つめ直します。

お礼日時:2011/10/12 20:29

貴方の気持ちは後回しじゃない?


少なくとも今の元彼女は。
貴方に対して心に「ゆとり」を持って向き合える状態ではないから。
離婚協議中の彼女。
いずれ独り身になるのかもしれない。
でも、すぐに別の相手との濃密な関係なんて要らない。
スライドなんて必要ない。
今の貴方はそういう匂いを持っている。引きずっている。
付き合っていた当時の気持ちを種火にして。
その「延長」で「早く」始めようとしている。
それは彼女にとっては心地の良い貴方では無いんじゃない?
本当に彼女が大事なら。
うんと時間が掛かっても。
彼女が彼女のペースで落ち着いて。
新しい生活、新しいスタイル、新しい子供や家族との向き合い方を
見つけた「後」で。
少しずつ前を向いていけるようになって「から」。
初めて貴方の思いや姿勢を伝えていけるんじゃない?
このタイミングでねじ込むように、
彼女に並走するように大きな気持ちだけを
持ち込んでくる貴方は。
付き合っていた過去はあるけど。
でもやっぱり別れる理由もあった彼なんだよねと。
いかにもそう「思わせる」貴方になってしまう。
大事な部分が変わっていないと。
変わっていないから。
過去の気持ちを「今」に持ち込んで。
過去の「ように」向き合ってこようとするんだと。出来るんだと。
そういう貴方でオッケーなら。
そもそも貴方と彼女は別れていない訳でしょ?
貴方のどうしたらいいかはずっと後の話。
まずは。
彼女にとって一番良い「これから」を邪魔しない事。
まだ貴方が切り込める余地は多くない。
自分の足元固めが大事だから。
彼女を大切にしたいなら。
自分自分と「ならない」、
理解の「ある」向き合い方が求められるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに自分の気持ちは後回しですね。
すぐに次の展開を期待してしまっているようでは、今の彼女を支えることなんてできませんね。
自分を見つめ直します。

お礼日時:2011/10/12 20:31

子供がいても好きな気持ち、変わらないのですね。



彼女が離婚協議中というのも何かの暗示かも。
ここは今は見守ってあげて。
そして晴れて?離婚成立の際には再び一からアタックです。

ちょっと回り道をしましたが、もしかしたら運命の人なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運命の人であってほしいです。
でも今は見守ることしかできないし、するべきではないですね。
がんばります。

お礼日時:2011/10/12 20:32

気を悪くされたら申し訳ないのですが、面白い質問ですね。



元カノさんへの想いを引きずっていらっしゃるようですね。
しかも、電話したら相手が困っている状況だった???ともなると、、、
だれでも、何とかしてあげたい気にはなりますよね。

あなたなりに彼女をサポートする(彼女が嫌がらなければの前提ですが)ことにより
関係が、いいかたちで復活する可能性もありますね。

大切なのは、、、

1)あなたと彼女は、なぜ別れたのか?
2)彼女は、どうして離婚に至ったのか?

まず、この二点について明確にすることが大事だと思います。心情的なものなのか?あるいは相手の信頼を裏切るような行為があったのか?男と女で、どちらにより大きな原因があったのか?などなど。

あなたは、すでに彼女との結婚まで意識しているように???も見受けられますので、二つの別れについて、落ち着いて冷静に分析することが、最優先になると思います。

つまり、彼女から離婚について話を聞く(これも、彼女が嫌がらなければの前提ですが)必要もありますね。もしも、彼女が原因について率直に心を開いて話すことができて(女性としての面子もからんできますが)、あなたもそれに感情移入がうまくでき、彼女と別れた後も気持ちを引きずっているということを正直に伝えられれば、二人はエモーショナル(感情的)な部分の共有ができて、関係が前進するかもしれません。仮に、友だちとして対応されたとしても、次の展開の可能性がないわけでもないです。

ただ、気持ちだけではどうにもならない問題もありますよね。向こうは、X1でお子様もいるようです。養育費などの問題もありますよね。多くの方が、あなたのことを心配してもおかしくない要素が、現実的にあるということです。

ボクの個人的な考えとしては、相手の状況に同情して結婚を考えるは、反対です。結婚と同情は違いますからね。この点で問題がなければ、まず、彼女の話を聞いてあげる(相談にのる)ことから始めたらいかがでしょうか?

しつこいのですが、それも彼女が嫌がらなければ、、、が前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに・・・彼女が嫌がらなければ、が前提ですよね。
冷静になりたいと思います。

お礼日時:2011/10/12 20:51

シンプルに、NO.1回答者に1票!



30歳を過ぎた大人が質問する内容ではありません。
自分で考え、自分で判断すべき事柄です。大人なら・・・。
>どうしたらいいか?
⇒野球のバットでその甘ったるいケツをぶん殴ります。

唯一つ、「別れた彼女」「好きな気持は変わらない」と言う事は、
貴方が「振られた」のですネ!過去に。それは別れたのでは無く
「振られた」と、正直に言うべきです。
今後は、素直にあるがまま、背伸びせず、30歳過ぎの大人として、
落ち着いて冷静に対応しなさい。総ては貴方の自己責任の範疇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、ふられました。
冷静に対応できるようがんばります。

お礼日時:2011/10/13 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!