アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目頭切開しました
ですが化膿したみたいでふくらみがあります
手術をうけた病院は遠いので近場の病院に行こうと思うのですが、
目のまわりの傷は眼科ですか?
それとも皮膚なので皮膚科ですか?
回答お願いします

A 回答 (2件)

どんな施術をしたかご自身で詳しく説明できないのなら


施術をしてもらった医師に相談するのが一番です。
科目としては美容外科、なければ外科になるかとは思いますが
手術の経過での問題なので、他の医師に診てもらっても
多分施術した所に行けと言われるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

眼科か形成外科でよいのではないでしょうか。


手術した病院に行けなんていう医者も実際にいると思いますが、遠くていけないといえば普通に見てくれます。
もし実際に診察した上で、他の診療科目に行ったほうがいいかも・・・ということになれば、何科にかかればいいのか教えてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!