電子書籍の厳選無料作品が豊富!

xpです。初めてではありませんが、再びgoogle Chromeをダウンロードして見ました。ツールバーも消え、既存のgoogleもそのままですが、やはり古いgoogleは削除するのでしょうか?Yahoo版IE9を見たのですが、一番上のバーの形がChromeのように変わっていたので「馴れなければ」と思い、再度インストールしたのですが、やはり個人的には馴染めません。第一これは本当に早いブラウザなのでしょうか?いままでお気に入りバーを利用していましたが、それもありません。検索スピードは速いのかも知れませんが、手間を考えるとトータルでは馴れるまでは苦労するものでしょうか?

A 回答 (4件)

No3ですが。

>「アドイン」

ではなく、アドオンですね

前回の繰り返しですが、

googleサイトの検索エンジンの検索スピードの話と、

Chromeと言うブラウザの改善点である「表示の速さ」を

ごっちゃにしているのでしょう。

私の場合64bitのIEを使用しているので、Chromeの速さが実感できない。表示の速さはほとんど変わらなかったが???

どこかにIE9を起動しても、なかなか使えるようにならない。なんて投稿があったが、私のマシンはかなり遅いが、IE9-64bitのウインドウが表示されたと共に、アドレスバーに文字を入力して検索できるし、

同じ条件でChromeで表示させると、1秒前後の違い(最大で2秒)。これって誤差の範囲だと思うのだが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいものですね、検索が早いのかと書きましたが、あくまで私観です。まぁ言うほどかわらない気はしましたが。

どこで、どう情報をしいれたかわからないが、ほとんど都市伝説の話をしていますね。

>検索スピードは速いのかも知れませんが

そんなのありえません。検索スピードは、検索サイトのエンジンによるので、ブラウザ(Chrome)を変えたからといって、そんなに変わる物ではありません。

また、ネット上の混雑や、あなたの使用している環境(光通信、ADSL等のこと)、プロパイダー、さらにさらに、

相手側のサーバーによるので、検索結果の表示では、あまり差を感じる事はないと思います。

違うといっているのは、「アドイン」の処理です。

それと気になったのが、「google Chrome」と言っているのに、

>やはり古いgoogleは削除

なんてことになっている。”google”は削除できません。検索サイトですので(又は社名)、だれにも削除できません(CEOならできるか?)。

この場合「やはり古いChromeは削除」となります。慣例として、ブランド名(社名)等は入れません。

さらに、

>Yahoo版IE9を

そんな物、世の中に存在しません。この書き方だと、Yahooと言う会社が製作して、提供しているIE9と言う事になります。

http://recommend.yahoo.co.jp/ie9/

(たぶんこれでしょう。「Yahoo版」ではなく「Yahoo! JAPAN向け」です。日本語て難しい。この言い方だとちゃんとマイクロソフト側がYahoo社向けにだしているにようなっている。しかし客は、「Yahoo版」なんて在るかのように受け取って、まんまと手の内にはまっている。)

この手の方は、たいてい、ツールバーにある「Yahooツールバー」がYahooサイトと勘違いしている方が多い。

Googleも同じ、ツールバーにあるから、削除できると思っている。

プラグインとかアドインとか理解していないのでしょう。そのように理解すると、これが理解できる

>番上のバーの形がChromeのように変わっていたので「馴れなければ

ツールバーに在るものはいつでもブラウザを交換しなくても、対応したブラウザにならいつ、なんどきでも追加でき、削除できます。

ここで、まてよ。

以前にも、同じことを回答した気がする。この質問も、適当に質問をコピーして、回答には興味が無い投稿なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前?と、すればかなり前ですが?どのような質問かは忘れましたが、かなり違うと認識します。Yahoo JAPAN向けでした。失礼しました。

WindowsXPではIE9は動作しませんし、製品の対象外です。

XPで動作する中ではIEが一番遅く、次にChromeだと思います。
低いスペックのPCにてWindowsXP環境ではfireFoxが個人的に
一番早いブラウザだと思います。

ただし、fireFoxなどの場合ではお気に入り(ブックマーク)が
IEのような表示と少し異なるので予めブックマークフォルダー
などを個人的にカスタマイズし作成しないと使いにくいかも
しれません。

IEの仕様やデザイン的なものが大幅に変更されると
「使いにくい」などの意見が多いのですが、あくまでも
慣れと馴染みの問題です。

また、各ブラウザでもデフォルト仕様以外に個人的な
カスタマイズもWindowsの表示や効果などと同じように
IE仕様に近い表示や仕様に変更することもある程度は可能です。

早いのはfireFoxですが、利便性が高いので個人的に
WindowsXPのデフォルトではChromeを私は使っています。

>既存のgoogleもそのままですが、
>やはり古いgoogleは削除するのでしょうか?

内容と意味が不明です。
Chromeのことを指しているのでしょうか?

新しいバージョンをインストールするには旧バージョンを
削除しなければいけない仕様になっているはずで、新旧
バージョンの共存はできません。

たぶん、自動的にバージョンアップ(アップデート)された
ことになっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FireFox了解しました。当方は削除して元に戻すことにします。お騒がせ致しました。

古いChromeとはどういう意味ですか?

プロファイルを削除しないで入れ直したという意味なら、もう一度やり直し、プロファイルを削除した方が良いですよ。
それと、ツールバーのデザインが気になっているようですが、これは独自の仕様なので、慣れbないなら他のブラウザを使った方が良いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違ってました?古いバージョンになるのでしょうか?もともとのグーグルです。Googleのiconが残っていましたので、2つも必要無いのになぁと思っていました。