アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新米の警官の者です。

速度取り締まりをしていて何気なく先輩警官に
「GPSやリミッターを駆使して法定速度が出ないように管理できないものですかね?」
と言ったら
「今の日本の技術力なら簡単にできるよ。人工衛星で管理して100km/hの区間で100km/h以上出そうとしたら自動的にブレーキがかかる車とかね。でもなぁそんな法律が出来て誰が一番困る? お前ボーナス減ってもいいのか?」

という先輩の回答でした。

もしこのような(自動速度管理システム)インフラが国会で提案されたら警察庁は死に物狂いで猛反対するでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

簡単にできるというなら作ってから、質問願います。


仮定の上で積み上げた質問は無駄話にしかすぎません。
ましてあなたが警察官だと名乗る以上は、当然裏付けがあっての事でしょう?

ところで警察ではあなたの専門知識が何か役にたっていますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4425393.html
ぜひ教えていただきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。お蔭様でとても参考になりました。

お礼日時:2012/01/17 03:43

警視庁は、交通違反を取り締まる以外にもいくらでもやることがあるので、猛反対なんかしないと思います。



そんなことより、GPSと走行速度や停止状況を全部モニターし、違反があった場合は即報告、罰金にしたら、もっともっと罰金による収入が増えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。お蔭様でとても参考になりました。

お礼日時:2012/01/17 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!