アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを契約したいです。

一人暮らしで固定電話は繋がなく、インターネットのみを繋ぎたいです。

ワイヤレスで使いたい放題にしたいです。
自分の部屋で使用できたら十分です

マンションは光導入しています

一年半後に引っ越すので、それまでの契約でeo光、フレッツ光どちらがお得でしょうか??


調べ物するだけでゲームはしません
他の会社も考えましたが、マンションの契約やらややこしく、この2つのどちらかに決めようかと


周りはeo光がお得だと言いますが、電話で聞いても月額料金は同じでした^ロ^;

A 回答 (5件)

基本は フレッツ光ですが 


サービスか 料金か  だと思います

後々の 面倒を考えると  やはり フレッツ光が良いとは思いますけど
今は  通信自由化 に 成って かなり経ちますので  選択肢も 逆に難しくなりました

今の 状況としては 料金面ばかりを強調されてるように 思います
日本全国の配線を所有しているNTTとしては  他社の営業を妨害してしまうと言う意味も有り 細かく説明しては いけないそうです  納得出来ませんが
など 様々 ありますが  

eo光の設備も 有るという事ですよね
一番の違いは やはり  トラブル時の 対応です
NTTが やはり 対応が良いと思います  やはり 昔から1番実績が有る所ですよね
旧電電公社ですから   1番安心です
    • good
    • 0

お住まいのマンションに導入済みの光サービスがあれば無条件に選んで下さい。


(一番トラブルが少ないです)

さて、光サービスが未導入の物件の場合…
第一候補をeo光、第二候補をフレッツ光にしましょう。
(どちらも戸建て向けプランでの加入になります。)

eo光の特長
最低利用期間が12ヶ月
開通後24ヶ月継続利用特約「即割」適用で月額50円から100円引き
即割違約金は、一律1200円
25ヶ月以降は、すべてのプランで即割料金にて請求
(質問者様の場合、即割ありで違約金を払う方が安くなります。)
オーナー許可と宅内調査あり
(申し込み者または、利用者の立ち会いが必要、オーナー代行不可)
4階までの部屋に導入可能
退去時設備撤去費用が最大10500円必要
(オーナーが引き込み線撤去を要請しない場合0円無料対応)

フレッツの特長
最低利用期間が24ヶ月
開通後24ヶ月継続利用特約「あっと割引」適用で回線料金のみ最低10パーセント割引
あっと割引違約金は、約4万円から1万5千円
(プロバイダ違約金も別途必要)
25ヶ月以降は、もっと割引加入で回線料金のみ30パーセント割引
(あっと割引との併用不可)
オーナー許可と宅内調査なし
概ね3階までの部屋に導入可能
退去時設備撤去費用は、不要

詳しい金額は、次に書きます。
    • good
    • 0

マンションプランの価格など



eoマンションタイプ(最低利用期間12ヶ月)
*量販店特典5000円分の何か
VDSL方式3700円(初年度2680円)

eoメゾンタイプ(最低利用期間12ヶ月/24ヶ月)
*量販店特典2万円分の何か
100Mプラン5000円/4900円
200Mプラン5600円/5500円
1Gプラン8800円/8700円

フレッツマンションタイプ(最低利用期間24ヶ月)
*量販店特典1万5千円分の何か
VDSL方式3087円から4315円(プロバイダ料金は、別途必要)
光配線方式3402円から4630円(プロバイダ料金は、別途必要)
    • good
    • 0

マンション向けプラン諸経費と違約金



eoの場合
諸経費
マンションタイプ…契約料0円/工事費0円(機材買取プランは、10290円)
メゾンタイプ…契約料3150円/工事費0円(レンタルプランのみ)
キャンペーン条件…ネット新規加入
違約金
マンションタイプ/メゾンタイプ(12ヶ月契約)…
12ヶ月まで…最低利用期間(12ヶ月)の残月分一括請求

メゾンタイプ(24ヶ月契約)…
12ヶ月まで…最低利用期間(12ヶ月)の残月分一括請求と1200円
13ヶ月以上24ヶ月未満…一律1200円

フレッツの場合
諸経費
集合住宅向けプラン…契約料840円工事費3675円(レンタルプランのみ)
キャンペーン条件…CLUBNTTwestとあっと割引加入
違約金
15ヶ月まで…36015円以上
16ヶ月以上24ヶ月未満…15750円以上
    • good
    • 0

アフターケアは、どちらも変わりません。


NTTは、年末年始や週末夜間相談窓口が閉まっています。

18ヶ月間利用で試算しました。
代表的な金額を書きます。
NTTは、OCNをプロバイダとします。
eoマンションVDSLレンタルプラン
1年目2680円
2年目3700円
加入金/ペナルティ/解約金0円
総額54360円

eoメゾン100Mプラン即割あり
月額料金4900円
加入金3150円
ペナルティ1200円
解約金0円
総額92550円

NTTネクストVDSLプラン1
2ヶ月目まで2257円
3ヶ月目3559円
4ヶ月目以降4409円
加入金3675円
ペナルティ20750円
解約金0円
総額98633円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!