プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストをポストカードに印刷したいです。

先日KOKUYOのカラーレーザー&インクジェット用(郵便番号枠なし・両面マット紙)のはがきサイズの用紙を購入し印刷してみましたが、荒めのザラザラとした見た目で色も不鮮明気味であまり良くありませんでした。最高にきれいな画質を求めているわけではありませんがあまりにも残念な感じで用紙選びを間違えたと後悔しました。
イラストが比較的きれいに印刷出来るオススメのポストカードの用紙がありましたら教えてください。
できれば一般的な郵便はがき以外でお願いします。郵便番号枠はあってもなくてもどちらでも良いです。
光沢紙の方がきれいに印刷出来るのは存じておりますが、こちらではマット紙でのオススメをお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

まさにうってつけの用紙がありますよ。ピクトリコプロ「デザインペーパー」です。とても高品位の印刷が出来るお薦めの用紙です。ヨドバシカメラとかに普通に売っています。ハガキサイズの物は30枚入りで520円(ビックカメラ)でした。
JANcodeは4-546113-017208という商品です。郵便番号枠はありません。是非お試し下さい。
    • good
    • 9

KOKUYO KJ-A3630 というインクジェットプリンタ用紙(郵便番号枠なし 両面マット紙)のはがきサイズを使っています。



厚手(0.28mm)で、印刷面も鮮明に印刷できると思っています。

「インクジェットプリンタ用はがきサイズ用紙マット紙厚手50枚 品番:KJ-A3630」
http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?s …
    • good
    • 2

(新たに購入希望ということですが一応書きます。



>荒めのザラザラとした見た目で色も不鮮明気味で

↑片面印刷用の紙の裏表を間違えてプリントしていませんか?

この回答への補足

両面印刷可能なもので印刷いたしました。

補足日時:2011/10/15 17:59
    • good
    • 2

プリンタは、インクジェット? メーカーは?



インクジェットなら、付属の写真印刷ソフトの用紙設定を見て下さい。
その中にサイズの項目にはがきがあり、種類の項目に光沢・マット等があれば、そのプリンタに合わせた純正の写真用紙があると言う事です。

汎用のはがき用写真用紙もありますが、厳密に言うと用紙の質でインクの乗りが違います。
ゆえに、純正用紙は、ドライバー設定で、その種類を設定するようになっています。
それが、簡単に綺麗に印刷する早道です。

この回答への補足

キャノンのMP550を使用しています。インクジェットです。
キャノンの用紙はあまり好みのものがありませんでした・・・。

補足日時:2011/10/15 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!