電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の夕方、住宅街の中にある一方通行の道を車で走行していたのですが、向かい側から逆走してくる車と向き合う形になりました。

道幅が狭い一方通行で、軽自動車でもすれ違うのは難しい道路です。

当然ながら、逆走してきた車が下がるのが筋だと思ったので、クラクションを鳴らしたのですが、すると逆走してきた車の運転手が降りてきました。

「こんな狭い道にデッカい車で入ってくんじゃねーよボケ!!」

といきなり怒鳴られました。

当方はHUMMERのH2という車に乗っていて、確かにデカい車です。幅も長さも車高もかなりデカいのは否定しません。
ですが、だからと言って一方通行の道を走るなって事はあり得ないですし、実際、その道路は運送会社のトラックや工事車両なんかも頻繁に通ります。

怒鳴られて頭にはきましたが、そこは我慢して上記のことも冷静に説明して、相手側が下がるべきだと伝えたところ、更に怒鳴り散らされました。

そうこうしていると、自転車に乗った警官が通りかかり、仲裁に入ってくれました。

当然ながら相手の方が悪いですし、交通違反でもあるので相手に対してはキッチリと対応してくれたんですが、その警官には

「お兄さんは法律では悪くないけど、大きい車なんだからこの狭い道を走らないのもマナーじゃないかなー。住宅地だし子供もいるんだから、軽自動車じゃなくても普通の車に乗るくらいの配慮は必要だよ」

と意味不明なことを言われました。


その一方通行の道路沿いに自宅があるんですが、狭い道沿いに住んでるなら大きい車には乗らないっていうのはマナーなんですか?
家を建てて好きな車に乗ってるだけなんですが、それって配慮に欠けることですか?

A 回答 (6件)

私なら、「逆走してて、何ぬかしとんじゃ!ボケッ!! とっととどかんかいっ!!」と言い返してやりますね。



また、警官がそういった事を言ったんじゃ、「おのれ、どっちの見方じゃい!!納税者をバカにしとんのか!!ガタガタ抜かすな!」と警官を罵倒してやります。

特に警官には「容赦」しません。(絶対に)


車がどうであれ、交通指示に従わない相手が悪い、だから気にしてはいけません。
    • good
    • 5

質問タイトルと、本文の内容がバラバラですね。


あなたのイラつきはどこにあるのでしょうか?それとも創作話が下手なのでしょうか?

軽にバカにされたこと?(普通に考えると、ありそうにないシチュエーションですね)

きっちり警官が逆走車に対応とありますが、あなたはその間ボーとして待っていたのですか?切符を切るだけでも免許の紹介その他で時間がかかりますよ。

最後に一番胡散臭い話は、警官があなたにいった言葉、車庫証明を発行する警察が、自分の仕事を否定するような発言はしません。つまりそれほどバカでないということです。

あなたの話が作り話で無いというなら、マスコミにこの話を持っていきなさい。軽には切符を切っていますから、担当警察官、日時すべて証拠に残っています。きっとあなたの質問?を一発で解決してくれますよ。
    • good
    • 1

警官である前に人ですからね。


ハマーに乗ってて悪意ない人はいないでしょう。
ハマーに乗っている以上、一生悪口雑言言われますよ。
どこでも言われますし、10円パンチとか当たり前です。
覚悟しましょう。
    • good
    • 0

HUMMERは、正直あんまり好きじゃないですけどね。


その時の警察官の脳内
「(こいつHUMMERなんか乗りやがって、何様のつもりだ。
  だいたいいくら出して買ったんだ。
  俺なんかようやくプリウス買ったのに…。
  羨ましい…いゃ忌まわしい…。
  お前なんかにゃ、せいぜいアルトあたりがお似合いなんだよ。
  よーし、ここは警察官の特権で一言行ってやろう…)
 お兄さんは法律では悪くないけど…」
てなとこでしょうか?

激務の割に、安月給だからやっかみ半分なんですよ。
大目に見てやってください。
警察官って、若くても上から目線で、
さも自分が常識人のように振る舞っていますが、
単なる幻想であることはたしかです。

ただ、クラクションを鳴らしただけで、
刺されて死ぬ人もいる世の中です。
HUMMER乗り回してて、刺されて死んだりして、
血のりがベットリついたHUMMERの周りで
警察官が現場検証している映像がニュースで流れても、
誰も被害者に同情しませんから、気をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

逆走車(者)も警官もアホですね



質問者さんには落ち度もないし、マナーに反しているとも思いませんよ
    • good
    • 3

その警官は完全に間違っていますね。



よくそんなひとが警察官になれたもんですね。

あなたはなにも間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!