電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去はどうしようもないことは、わかってるんですが
どうしても、どうしても考えてしまって苦しくて毎日泣いてばかりです。

受け入れられないので別れたいと言っても
くだらないと言って別れてくれません。

今付き合ってる彼が、昔、私の友達とセックスしたことが許せません。

彼と私とその友達は3人で仲良しでした。
友達が彼のことを好きなのは知っていて、そう当時は付き合えばいいのにと思ってました。
が、彼には彼女がいました。
その時は私にも彼氏がいたし、彼のことは恋愛対象外でした。

そして私は転勤しなければいけなくて、離れてしまいました。

その間の出来事です。

それから彼は彼女と遠距離になって、微妙な関係が続いていました。
そのときにちょうど近くにいた友達とラブホに行ったそうです。

浮気です。

普通Hして、違う。と思ったら1回で終わりじゃないですかね?男は違いますか?
1回じゃないそうです。でも最終的には友達の気持ちに答えられず、違うと思い離れたそうです。
友達は遊ばれたということになります。


過去とはいえ、浮気も許せないし、
1回なら一夜の過ちってことで気の迷いもあるかと思いますが何回も・・・

事細かに聞いてしまう私も頭おかしいのかもしれないんですが
どこのホテルなのかとか何回Hしたのかとか当時の彼女に悪く思わなかったのかとか
すんごいありとあらゆる質問をしてしまいます。知らなければ幸せなのに。


許せないことは 浮気の経験がある。 その相手が友達。ということです。
ちなみに友達とはそのせいで縁がきれました。

彼が人生で浮気したのはそれだけで、本来は一途な人です。
今はその許せないことをのぞけば、すごく大切にしてもらってるので幸せなのですが。

毎日 毎日 妄想してしまって 吐き気がします。
妄想しなければいい!って言われるんですが、コントロールできないんです。
辛いから別れを考えても、彼はすでに結婚を考えてるので泣きながらそばにいてとお願いされます。

時間が解決するのでしょうか。
付き合う前からHしたことは友達に聞いてたので知ってました。
過去だし、どうでもいっか!って
そのときは平気だったのに、だんだんと苦しくなってしまいました。

どうしようもない私に出口をください。
病院にでも行ったほうがいいでしょうか・・・

A 回答 (20件中11~20件)

整理させて下さい。



彼氏と元カノが付き合っている時に、彼氏はあなたの友人と浮気をしたが、あなたの友人と別れた。
その後、彼は元カノとも別れた。
その後、彼氏とあなたが付き合っている。
彼氏とあなたが付き合う事で、あなたとあなたの友人の縁が切れたということでしょうか?

過去にお互い様々な経験をして現在あなたは彼氏とお付き合いしてるのです。
そのような過去がなければあなたとお付き合いしていなかったのかもしれませんよね。過去にこだわり続けるのは、よくないですよ。
そのような過去も含めて彼を好きになれないで有れば、別れられたらどうですか?

お付き合いを続けてみるなら、これから先にあなたを裏切り浮気をするようなことがあれば、その時に別れたらどうですか?

判断に迷うようであれば、一度期間を置いてみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。合っています。
自分の愛する人とHした人とは友達を続けられないと言って縁を切りました。

友達からしたらひどい話です。

過去があっての今 といいますが、無駄な過去だってあると思うんです。

裏切られるまで付き合ってみるというのも考えてます。
悲しいですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 12:09

実際はよくあることです。



許せない人は別れるしかない。
彼が別れてくれないと言いますが、別れに同意は要らないですよ。
会わない、連絡に出ないことで勝手に終了は可能ですね。

過ちを許せない人はいます。
それを潔癖とか真面目とかいいます。
このまま彼といても、多分忘れることは無理。

一旦冷却期間をおいて付き合うのを待ってもらうといいですよ。
そして冷静に考えて。
その上で許せないならそれまでのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は弱いので、一方的に音信不通になることができません。
家に来てくれたら玄関を開けます。
電話がかかってくれば本当辛いとき以外は全部とります。

ちょっと距離を置こうと言っても、別れを察知され受け入れてもらえません。
苦しみながらつきあえばいいの!?と私が泣きながら言えば
彼は一緒に苦しんで考えると言ってくれます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 11:47

彼とがんばってほしいですが、あまり精神的な負担がおおきいようであれば、別れも考えたほうがいいかもしれません。



私もいろんな人と付き合っていく中、同じ経験はありませんが、同じぐらい苦しいことがありました。

私の場合は、自分の精神状態も考え、別れを選びましたが、世界は一人ではたくさんの人がいます。
そのときに、「なんで昨日までこんな世界は広いし、いろんな人がいるのに、なんであんな苦しいところにずっといたんだろう」
って思えたことがありました。

それによってさびしい日もありました。気長に待ちました。今のさびしい分、幸せになったとき、感動するなーって。
空見たり、一人で、観光名所に行ったり、とにかく一人で映画みたりして、そして、友達との飲み会がたくさん参加したり、
いろんな新しいこと始めたり、そんな中で出会っていく中で、好きなひとを見つけていきながら、恋愛をしていく。

違う世界には違うまた嫌なことは必ずあります。でも、昔のことに比べれば今のほうがずっと幸せと思えるなら、
あなたの人生の時間は幸せになったということだと思います。

ずっと、つらい中に閉じこもっていても、何も始まりませんよ。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでて涙がでました。ありがとうございます。
過去と今現在の幸せを天秤にかけて、しばらく自分観察します。
がんばります。

お礼日時:2011/10/15 11:42

一途な人が、そんなことするわけないじゃないですか。

あなたが、彼を好きなのです。そして 彼と友人との関係を許せないわけなのです。あなたをすごく大切してるなら、普通、本当の事は、口が裂けてもいいませんよ。彼の人生云々なんて、書いてありますが、あなたがそう思ってるだけで、彼は、他を探してたのでしょうね。病院に行かなくてもいいです。あなたの気持ちを整理して別れた方がいいです。風俗ならまだしも、友人なんてひどい話です。これで、結婚してもあなたは、もっと苦しみます。時間が解決するのは、相当時間が必要です。結婚とは、お願いされてすべきものではありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一途な人は浮気しませんよね。

本当のことを言うまでわたしが質問攻めしたんです。
最初は傷つけるから言いたくないとしらばっくれてました。

わたしは風俗はもっと許せません。お金で解消するなんて。
気持ち悪い。

お願いされて結婚するのはおかしいですよね・・・
考えます。

お礼日時:2011/10/15 11:52

なんで そんな男と付き合い出したのか 好きになったのか 不思議です


最初から恋愛対象外で そんな事実を知って なんで付き合い出せるんですかね?通常は考えられませんよ
別れるのが一番と考えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの男性の好みが180度変わってしまったんです。
自分でも不思議なんですが。

お礼日時:2011/10/15 11:53

ん~ 過去は過去なんだけど、どうしても許せないことなんでしょうね。



男は(すべてではないですが) 出したい、ということから 本当に 相手が複数いなければ 同じ相手でも 「抜きます」

気持ちがなくても。

多少は好きじゃないと 無理かもしれませんが でも 未来は考えられない、継続も 考えられない 、という 理不尽な(女性からすると) ことが 成立する生き物のようです。

もちろん 同じことを あなたがしたら 許せないと思いますが(笑)

私は 相手は知らないものの 彼は セフレやら 元奥さんからの 復縁を迫るようなことから いまだに 不安定になります。

体だけの付き合いが 成立する 人、らしいので。

でも あなたの彼は 違うし そんな彼が あなたとの結婚を望んでいるということは あなたは彼にとって 絶対の存在なんでしょう。

あなたにとっての幸せは どこにあるか、じゃないでしょうか。

彼と居ることが幸せなら 過去は 封印する、というか 嫌だけど 今は 違う、と 納得するしかないと思います。

それが嫌過ぎて 別れた方が 良いんであれば 仕方ないですが。

私は そんな状態でも、今の彼と居たいと思います。

もしかしたら 浮気されても、一緒に居るかもしれません。

浮気で 本気でなければ。

あなたが 幸せな方に 動くのが一番でしょう。

過去にとらわれて 今が不幸なら 一度 彼と離れるのも良いかもしれませんね。

私は 彼と離れた時に 彼と 一緒に居ない方が 辛い、と思い 彼が 私を嫌にならない限り 一緒に居ようと 決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしにとっての幸せ・・・

こんなに毎日辛いなら別れたいと言いました。
でもあなたが言うように、彼の中でわたしが絶対的な存在になってしまったようで
別れると言ったら、殺してくれと言います。

一番いいのはたかが過去だからと大人になって割り切ればいいんですが
今のわたしにはまだ割り切れないんです。だめですね、私。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 11:57

この欄でいつも私が申し上げてることは、男も女も、過去の異性関係は話さないこと。

墓場まで持って行くことです。聞けば嫉妬に駆られるし、いつも脳裏をよぎりますから。君の事(貴方の)を全て知りたいと言われても喋ったら最後です。『ひ・み・つ』です。この男も軽々と喋ったのか、貴女の追及が厳しかったのか何回Hしたとか言わせて、それがトラウマでは処置無しです。即刻別れて新しい男を探し、過去を詮索し無い事です。男も女も過去に何にもない人間を探す方が苦労するでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなければいいことをわざわざ聞いてしまった私の責任ですね。
心の整理をしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 12:00

彼の過去が許せないそうですが、アナタ自身も彼にとっては過去の女になる可能性があることを考えた事がありますか?



彼が独身なら、複数の彼女と交際しょうが勝手なのです。
単なる交際相手のアナタに彼の自由を束縛する権利はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう過去の女になる覚悟をしています。

お礼日時:2011/10/15 11:59

あなた少し潔癖すぎます。


それを含めての彼です。


出口はというと、
その男と別れるしかありません。
でも覚えておいてください。
これがあなたの業です。
別の男と付き合っても、あなたの彼は浮気します。
それを覚えておいてください。

そしてそのことで腹が立たない工夫をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、潔癖みたいです。

浮気しない人だっています。

お礼日時:2011/10/15 12:01

彼があなたの知り合いとSEXしたということで頭に血が昇っていませんか?。



世の中に男は一杯いますよ。
結婚前に交際している人以外とSEXしたからと言って不倫になるでしょうか?

彼にまくし立てるのではなくて、少し時間的を置き冷静になったらどうですか。

納得ができなればその男とは別れた方がすっきりすると思いますよ。

取り返したくて友人と修羅場を演じますか?
その方が余計傷つくとおもいますが如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自虐的なんです、きっと私。

お礼日時:2011/10/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!