dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合う前の出来事が許せないです。



1年半くらいお付き合いしている彼とケンカをしました。

ケンカの内容は私と付き合う前に友達と関係を持ったということです。

私はその事実を素直に伝えてくれれば許せたのかもしれないのですが、
今までずっと黙っていたことにショックを受けています、、

付き合った当初に「今まで付き合った人、関係があった人は嘘をつかないで伝える」と
約束していて
お互い全てを話しました。

彼は「自分が言ったことは全て本当でこれ以外は何もない、だから信じて欲しい」
と何度も言い、
「付き合ってもない人と、関係を持つのはありえない。」
と真剣に話してくれたので私はそれをバカ正直に信じてしまいました。

ですが後から友達と関係を持ったという事が発覚して裏切らた気持ちでいっぱいです、

それに加え、彼が友達と関係を持ったという事実を知らなかったのはどうやら私だけだったようで、
私の友達や彼の友達は全員知っていました。

これに対してもなぜ教えてくれなかったのか?
バカみたいに楽しそうに笑っている私を見て笑っていたのか
いろいろ考えて悩んでいます、

彼と私の共通の友達は、感情的になってしまった私が悪いと
私のことを批判しています

彼に対する許せない気持ち、
私を批判する友達、
両方どうすればいいかわかりません。

助けてください

質問者からの補足コメント

  • 補足させて頂きます。

    彼は私と付き合う前に4ヶ月間で3人の人に好意を寄せていたので、関係が持てれば誰でも良かったのでは?
    と思ってしまっています。

    本当のことはわからないのですが自分勝手に考えてしまって何をどう考えていいかわかりません。


    彼の心境はどうだったのかわかる方は回答お願いします。

      補足日時:2017/06/28 15:57

A 回答 (7件)

深く付き合いたくない何かがあったんでしょうね、寝てみて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は彼に好意が全くなく、脈なしと彼が感じたから
次の人にいこうと思ったのだと思います。

お礼日時:2017/06/28 17:01

似た性質は、誰とでも寝るとか、そういう事じゃなくて、明るくて可愛く見えたんでしょう。

あなたも友達だったら良いところあるから仲良くしていたんでしょう?深く付き合えば、彼氏みたいな選択をあなたもしたのでしょう。あーこいつ、もういいや、見たいな。今はもう友達ではないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とは幼馴染でしたが今は全く連絡をとってはいません。

彼と友達は1度家で映画を見て一緒に寝た時お酒のせいで関係を持ったと聞きました。
そこから好意が芽生えたと言っています。

1度家に行っただけで深く付き合っていると言えるのでしょうか?

回答有難うございます

お礼日時:2017/06/28 16:01

裏切られた気持ちは時間でも解決できないよ


許せないなら今は皆と距離を取るべき
根に持つ持たないではなく、僕が主の立場でも嫌だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれて有難うございます。

時間では解決できないこともあるんですね、

自分勝手だと思いますが、自分が壊れてしまわないように
自分の気持ちが落ち着くまで皆んなとは距離を保ちたいと思います。

回答有難うございます

お礼日時:2017/06/28 13:42

何でもかんでも全部馬鹿正直に話す事ばかりが優しさじゃないですよ。



ここで彼に対して「許せない、信じられない」って考え続けるのと、「私がショック受けると思って黙ってたのかな」と考えを変えるのとでは先が変わって来ると思います。
すぐには無理だと思うけど、少し考え方を柔軟にしていきましょう。

周りの人達にしても、皆で影で笑ってた訳じゃなくて、幸せに水差したくなかったからだと思いますよ。過去の他人の関係を無闇に相手選ばず言う人の方が問題です。

過去はどうやっても変わらないから、それに固執しても悪い感情や出来事しか生みません。
終わった事より、前を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから先柔軟に考えなければと思います、

実際、私のことを考えてその事実をしなかった友達もいますし、笑いながら知っている内容を話した友達もいます、

少しでも前に進めるように考えを変えていきたいと思います。

回答有難うございます

お礼日時:2017/06/28 13:39

あなたに事実が伝わらなかったのは周囲の優しさや、絶対傷付けたくなかった彼の思いやりです。


過去を責める責任は、あなたにはありません。当事者同士の事だし済んだことですよ?
友達や彼は、あなたの家族では無く他人です。自由意志から一時的に恋愛になったのです。友達はあなたに似た性質があるから惹かれるのも不思議では無いですよね?
あなたがこれからすることは、許して、怒らない事、過去は過去だと知り、彼をもっと笑顔にできる女性になる事ではないでしょうか?
幸せになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去は過去で割り切る事が大切ですよね、

友達と似たような性質があるというのはショックですね、
その友達はいろんな人と関係を持つ人だったので、、

彼が幸せになれるように努力します、

自分も幸せになれるために努力します

回答有難うございます。

お礼日時:2017/06/28 13:36

残念ながら、人の考え方は千差万別だよ。


そう、あなたのように許せない人もいれば、甘んじて受け入れる人も。
なので、あなたの考え方も、それを批判する友達の言い分も、ともに「間違いではない」のです。
が、「間違いではない」が、「正解とも言えない」んだよね。
あなたの気持ちもよくわかるが、世の中なんてその程度のものなんだがね。
正直言って、あなたは幸せになれない人かも。
嘘は良くないことだが、「嘘も方便」と言う言葉もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれの思いは「間違いではない」
確かにそう思います。
私の心が小さかったのだと実感しました。

「嘘も方便」
言葉の意味が分からず調べました。
目的を遂げるために時には嘘をつくことも必要。
彼は私と付き合うために嘘をついたのだと解釈しました。

世の中のそんなにあまくないんだな、思いました。
これを機に自分が成長できればと思います。

幸せになれない人かもしれないですけど、幸せになることは望んでもいいですよね、

回答有難うございます。

お礼日時:2017/06/28 04:53

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A