アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは好きな人(彼氏)とかがいたら
心中したいと思うんです。

こんな考え方って変ですか?

前に変な夢を見ました。

男の子が私に「死ぬほど好きだ」といって
一緒に心中する夢です。

たぶん、その夢の影響もあると思います。

A 回答 (11件中1~10件)

> 男の子が私に「死ぬほど好きだ」といって


  > 一緒に心中する夢です。

素晴らしいではありませんか。最近は女性でも
何人もの男性と浮気を繰り返すようですから
それに比べたら何倍も素晴らしいことだと思います。

 ところで心中とはどうしても結婚できない問題を抱えて
その問題を解決できない場合に最後の手段として取る
選択です。
 
 初めから心中があるわけではありません。
    • good
    • 0

うーん



冗談ではなく、時々ニュースで
中学生や高校生が校舎の屋上から
飛び降りたりするカップルがいますよね

男同士というのは聞いたことはありませんが
女の子同士というのもありますね

中学生くらいって心中にあこがれがあるんですかね

でもいま時分は、はやらないとおもいますけどね
(こんなのにも流行があるんですよ)

他の人も書かれていますが
昔の江戸時代とかでしたら
身分の違いとか許婚(いいなずけ)が決まっていて
好きな人と結ばれないというのでしたら
わかりますが

この時代に好きな人と心中というのは
ちょっと理由がわかりませんね

そうそう
心中というのは日本だけで
外国の人は日本の文学や映画で
「好きな人と死ぬ」というのが
どうしてだかわからないそうですね

ですから映画などで
そういうお話になると
なんだかちんぷんかんぷんで
みんなでなぜ死んだのか議論をするんですね

最近の日本もそれに近くなっているのかも
しれませんね

あとひとつ

好きな彼氏ができても
いきなり後ろから突き飛ばしたりしないでね

ちゃんと本人に確認をとってね
    • good
    • 0

こんばんは!


何と回答してもお節介のようでしたね。すいませんでした。
でも最後に言わせて下さい。
自分は40代のおじさんです。
今年の一月に父を亡くしました。
質問者様も同様の事。
でも自分は父の死で、父の分まで頑張らねば、と思い今日まで頑張ってきたし、明日からも頑張ります。それだけです。失礼しました。
    • good
    • 0

童貞や処女はよくそういうことを考えます。



大人になった時に目が覚めます。
    • good
    • 1

おかしくないです。


心中は昔から美化されて存在してたように思います。

一番好きな人と好きな時に。
あるいは反対された二人が添い遂げるために等。

相手が同じ思いだったら、あり得ると思います。
結構そういう人がいます。

しかし、全くお勧めではないです。
貴方の人生だから、自由なのでしょうけど。
    • good
    • 0

こんばんは!


No.3です。補足拝見しました。
貴女の心を分からずに少し無責任な回答だったと反省してます。

でも死とは決して美しいものではありません。
知ってる方は知ってらっしゃいますが、自分のように障害抱えても精一杯仕事して自力で生きている者もいます。
お願いですから、「死」という言葉を軽々しく発言なさらないで下さい。
これが精一杯です。お節介でしたら謝ります。すいませんでした。

この回答への補足

家族がなくなってるので、「死」を
軽いとは思っていません。

補足日時:2011/10/15 19:43
    • good
    • 0

日本人は死に方を考えるのが好きです。

特に、将来がどうなるかわからず今が一番よければ、もう今死んでもいいと思ったりするようです。
ですから変ではありません。

でも、実際にそうはなかなかしませんけどね。
実際に死ぬまで大変だし、一緒に死ぬ人も大変だし、家族も大変だし、死体の処理も大変だし。
    • good
    • 0

14歳位ですとそのような夢想に駆られるお年頃でしょうね。


素敵なロマンティックな夢のような時期はあなたの人生においてあと数年しか残されていません。
どうか想像力を目一杯働かせて、自身を見つめる時間をたっぷりと持ってくださいね。
夢一杯の最も大切な時代ですから。
    • good
    • 1

こんばんは!


駄目ですよ、そのような考えでは。

>「死ぬほど好きだ」

で何故心中ですか。
夢と現実を同じにしてはいけません。
死ぬほど好きならば、死ぬまで(ごめんなさい)一緒に添い遂げるものです。
質問者様にもいつか必ず現れる事でしょう。

夢は夢。現実は現実。これが大事ですよ。頑張って!

この回答への補足

夢を見る昔から思ってました。。。

補足日時:2011/10/15 18:38
    • good
    • 0

好きな人がいたら、いますぐ死にたいということでしょうか?


それとも、死ぬときは一緒だといいなぁということでしょうか?

前者なら、かなりやばい考えです。
後者なら、そういう人はいっぱいいますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!