プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏からブランド物の金のネックレスを頂いたのですが
お風呂に入るときにつけたまま入ってもいいのでしょうか?
石はついていません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



金具の部分にK18かK24、K10などとかかれていれば
お風呂にはいっても大丈夫ですが

K18GF
K18GP などは水につけたりお風呂に入るときは
外して下さい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 19:54

金やプラチナは大丈夫です。



ただ温泉に入る時ははずした方が良いです。
温泉成分によっては化学反応を起こして変色などしてしまうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 19:54

金は大丈夫です。


私は年中付けたままです。
形状にもよると思いますが、私のは体と一緒に洗えています。
特別洗ったことはないですが綺麗です。
外すのは年に数回です。
健康診断の時とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金なら大丈夫なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/16 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!