プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏ではないけれど、仲の良い男性がおります。
お互い年齢は30代前半です。
諸事情があり、今のところ、キス以上の関係にはなれそうも無いのですが(なので恋人ではない)、週1で2人きりで会っていて、クリスマスは一緒に過ごす約束をしています。

クリスマスプレゼント、手編みのマフラーってどうでしょうか?
実はもう編み始めているのですが、ちょっと心配。
ある雑誌によると「貰って嬉しい物ナンバー1」も「貰って嬉しくない物ナンバー1」も「手編みのセーター、マフラー」でした。

質問:
1:どちらが嬉しいですか?
★ブランド物のマフラー(センス良し)
★手編みのマフラー(出来は普通。決して下手ではない。しかし、プロ並でもない。目の落としは無い)

2:手編みのマフラーとブランド物のマフラーがあるとして、「普段使い」はどちらを使いますか?これはぶっちゃけでお願いします。
忘年会で飲みに行く時とか、男友達と集まる時とか・・・


その男性が喜べば何でもいいんです。
男性の方、ご回答お願い致します。

参考
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696593

A 回答 (11件中11~11件)

辛口でごめんなさい。



つきあっている女性か自分が思いを寄せている女性からなら手編みのマフラーは嬉しいです。
でも仲のいい女友達から手編みのマフラーもらったらかなり引きます。
「ああ、そういうふうに思われてるんだ、ちょっと距離開けないと」と思います。
「僕のために編んでくれたんだ。こんなコトしてくれるなんて好きになったかも」とは思いませんね。残念ながら。
重さで言ったら「手編みの○○」>>「手作りのお弁当」>>「手作りのお菓子」ですね。
手作りのお菓子なら女友達でもありがたくもらいます。
手作りのお弁当とかマフラーって言葉は悪いですけれど「おいおい、彼女気取りかよ」とすごいマイナスに思ってしまいます。
ついでにするかどうかですが、「その人とつきあおう」と思わなければ僕だったらしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛口、結構です(#^.^#)

参考になりました。

お礼日時:2003/11/27 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!