【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

いま、ホームページを管理しているのですが、サーバー上のデータが、かなりの量あります。
imageファイルの階層の中にもイメージがひとつのフォルダで500個あったり、htmlデータも、350ページ分くらいあったり、階層が何層にもなっています。

そして、問題が起こっていまして、わたしはホームページビルダーに付属してついていたFTPソフトを使っているのですが、サーバー上から、ローカル上にデータをすべてバックアップしようと思い、全選択で、ローカルに落とそうとすると、「転送中にエラーが発生しました」 との表示が出て、途中で中断されてしまいます。

そのせいで、どこまで落としたかも分からないため、結局毎回毎回部分部分のバックアップしかできません。できれば、一発ですべてバックアップできて、転送中にエラーがでないようにできないでしょうか。アドバイス下さいませ。(ftpソフトなどもフリーで高性能なものがございましたら教えてください)

A 回答 (2件)

ホームページビルダー付属のFTPソフトの問題ではないと思います。

回線のトラブル、Serverでの1回での転送許容量等々。

ファイルの階層の中にも~~との記載があるなら、多くのフォルダーに分かれて入っているので、
 フォルダー毎に、転送されれば Retryが少なく済むことで、
大量転送の場合は、皆さん実施されていると思います。

この回答への補足

そのフォルダが色々な階層にまたがって手間でしたので、一発転送のアドバイスを欲しいという状態です。
何かございますか??

• 0

そのFTPサーバですが、一回あたりの転送容量に制限があるのではないですか?

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
それは、どうやって確認するのですか?

FTPソフトに確認するのですが、サーバー会社に確認するのですか??

• 0