プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。質問です。
Office 2010 Pro 32bit版を、Win7 HomePremium 64bit版にインストールしたいのですが、エラーが出てインストールできません。どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

考えられる原因の1つに、現在のパソコン(Win7 64bit版)の中に、すでにプレインストール(バンドル版)のOfficeツール(64bit版)が入っているのではないか?というのがあります。

Word、Excel、Outlookなど、何か1つでも原因になります。


パソコンが64bit版のWindows搭載マシンだとしたら、元々64bit版のOfficeがプレインストールされている可能性があります。

『Office2010は、32bit版と64bit版の共存ができません。』

たとえば、Word、Excel、Outlookがついてきたパソコンに、PowewrPointやAccessが必要だからと、単体のパッケージ版や、セット製品の上位エディション、またネットでのダウンロード販売などを購入して追加しようとすると、64bit版Officeと32bit版Officeがぶつかり、インストール時にエラーが出ます。

これはマイクロソフトも悪いのですが、パッケージ版のOffice2010はそのままDVDを入れると32bit版がインストールされます。ダウンロード販売の場合も、そのままだと32bit版がダウンロードされます。


質問者さんの場合は、32bit版をインストールしたいのですから、それで問題はないのですが、もしパソコンの中に64bit版のOffice Personalなどが入っているとしたら、エラーが出てインストールできません。

そのときは、いったん現在入っているOfficeをアンインストールして、それから32bit版のOfficePro をインストールしてください。


※元々、Officeは一切入ってないよ、というんでしたら、ゴメンナサイ。

この回答への補足

丁寧な回答、ありがとうございます。
確かに購入当初に、Office 2003 Proをインストールし、現在でも使用しています。そこへ、Office 2010 Proをインストールしようとしたので、エラーが出たのでしょうか?
だとすれば、Office 2003 Proをアンインストールすれば、Office 2010 Proをインストールできるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/10/17 09:10
    • good
    • 0

>エラーが出てインストールできません


そのエラーメッセージを正確に書いてください。

この回答への補足

Office 2010 Proでは、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」と、表示が出てきて、また、Office 2007 Proでも、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「インストール可能な製品が見つかりませんでした。システムの管理者に問い合わせて下さい。」と、表示が出ます。
どうすればいいでしょうか?

補足日時:2011/10/16 21:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!