忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんばんは。質問です。
Office 2010 Pro 32bit版を、Win7 HomePremium 64bit版にインストールしたいのですが、エラーが出てインストールできません。どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

考えられる原因の1つに、現在のパソコン(Win7 64bit版)の中に、すでにプレインストール(バンドル版)のOfficeツール(64bit版)が入っているのではないか?というのがあります。

Word、Excel、Outlookなど、何か1つでも原因になります。


パソコンが64bit版のWindows搭載マシンだとしたら、元々64bit版のOfficeがプレインストールされている可能性があります。

『Office2010は、32bit版と64bit版の共存ができません。』

たとえば、Word、Excel、Outlookがついてきたパソコンに、PowewrPointやAccessが必要だからと、単体のパッケージ版や、セット製品の上位エディション、またネットでのダウンロード販売などを購入して追加しようとすると、64bit版Officeと32bit版Officeがぶつかり、インストール時にエラーが出ます。

これはマイクロソフトも悪いのですが、パッケージ版のOffice2010はそのままDVDを入れると32bit版がインストールされます。ダウンロード販売の場合も、そのままだと32bit版がダウンロードされます。


質問者さんの場合は、32bit版をインストールしたいのですから、それで問題はないのですが、もしパソコンの中に64bit版のOffice Personalなどが入っているとしたら、エラーが出てインストールできません。

そのときは、いったん現在入っているOfficeをアンインストールして、それから32bit版のOfficePro をインストールしてください。


※元々、Officeは一切入ってないよ、というんでしたら、ゴメンナサイ。

この回答への補足

丁寧な回答、ありがとうございます。
確かに購入当初に、Office 2003 Proをインストールし、現在でも使用しています。そこへ、Office 2010 Proをインストールしようとしたので、エラーが出たのでしょうか?
だとすれば、Office 2003 Proをアンインストールすれば、Office 2010 Proをインストールできるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/10/17 09:10
    • good
    • 0

>エラーが出てインストールできません


そのエラーメッセージを正確に書いてください。

この回答への補足

Office 2010 Proでは、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」と、表示が出てきて、また、Office 2007 Proでも、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「インストール可能な製品が見つかりませんでした。システムの管理者に問い合わせて下さい。」と、表示が出ます。
どうすればいいでしょうか?

補足日時:2011/10/16 21:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice2010がアンインストールできません

はじめまして。よろしくお願いします。

当方WindowsXPSP3を使用しています。

Offiec2007(海外のもの)がインストールされた状態で
Office2010Professionalをインストールしたところ
インストール自体はできたようで、「プログラムの追加と削除」や
「すべてのプログラム」に入っていたのですが、

起動しようとすると、エラーがでて起動できないため
アンインストールしようとしたところ、
「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません」
というエラーが出て、アンインストールできません。

「OK」をクリックすると元の画面に戻ってしまい
再度「削除」ボタンをクリックすると、また同じエラー画面です。


どうにかリカバリなどをしないでアンインストールしたいのですが
何か方法はありますか?

システムの復元で元通りになるでしょうか?

Aベストアンサー

Office 2007は何語版のものをインストールされているのでしょうか。
Office 2010ベータは日本語版だと思いますが、Windowsの地域と言語のオプションのテキストサービスには、必要な言語が追加されているのでしょうか。
 
システムの復元でインストール前の状態に戻る可能性はあると思いますが、これは実行プログラムに関係する部分だけが復元されるので、完全にアンインストールされる訳ではありません。
特に、ベータ版を導入しての話なので、システム復元がうまくいかなかった場合には、どういう結果になるか分かりませんので、システムの復元はあまり推奨をしません。
ちょっと面倒かもしれませんが、以下の手動による方法で削除が行えると思います。
 
下記にOffice 2007の手動による削除方法の情報があります。
Opa12、Office12、12.0などと表記された部分を、Opa14、Office14、14.0のように読み替えて作業すれば、手動でも削除することができます。

[プログラムの追加と削除] 機能を使用しても 2007 Office システムをアンインストールできない場合に手動でアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/928218/

私の場合は、ベータ版を導入する専用の環境を用意して、既にインストールしていたOffice 2003とOffice 20007をアンインストールした後、更に前述の情報により残されたごみの削除を行ってからoffice 2010のインストールを行いました。
但し、どのOfficeもすべて日本語版での作業でしたが。

Officeのベータ版のソフトはサポートもありませんので、本来は本番で使用している環境には導入すべきでは無いと思っています。
以前と比べると安定はしているようですが、導入環境によっては何が起きるか分かりませんので、ベータ版を導入する場合はOSからの再インストールも辞さない覚悟で導入するようにした方が良いと思います。
MSのベータ版導入時の注意にも書かれていると思いますので。
 

Office 2007は何語版のものをインストールされているのでしょうか。
Office 2010ベータは日本語版だと思いますが、Windowsの地域と言語のオプションのテキストサービスには、必要な言語が追加されているのでしょうか。
 
システムの復元でインストール前の状態に戻る可能性はあると思いますが、これは実行プログラムに関係する部分だけが復元されるので、完全にアンインストールされる訳ではありません。
特に、ベータ版を導入しての話なので、システム復元がうまくいかなかった場合には、どういう結果になる...続きを読む

QOffice 2010 32bit版 インストール

前回の質問をまとめました。
Office 2010 Pro 32bit版を、Win7 HomePremium 64bit版にインストールしたいのですが、エラーが出てインストールできません。
エラーの内容は、Office 2010 Proでは、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」と、表示が出てきて、また、Office 2007 Proでも、setup.exeをWクリックすると、32bitで、通常にインストールできるのですか、64bitでは、「インストール可能な製品が見つかりませんでした。システムの管理者に問い合わせて下さい。」と、表示が出ます。
ちなみに現在は、Office 2003 Proがインストールしてあります。
どなたか回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Office 2010 は32ビットOS、64ビットOSいずれにもインストール可能な筈です。
OS、Office とも正規なものでしたらマイクロソフトのサポートを受けた方が良いと思います。インストールに関する問題は期限に関わらず無料です。懇切丁寧に対応してもらえますよ。
場合によってはレジストリの操作が必要な場合があります。時間に余裕のある時にサポートに電話しましょう(24時間対応)。

QWindows10にアップグレードしたらOFFICE 2010が使えなくなった

昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。
ところがWindows10にアップグレードしたところ、

「Microsoft Officeではこの製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。」

なるメッセージが出てOFFICE Personal 2010が使えなくなりました。
そこで一度OFFICE Personal 2010をアンインストールして、再インストールしたところ今度はインストールの途中でエラーになりました。

OFFICE Personal 2010はパッケージ購入したもので、Windows7 では普通に使えていました。
Windows10ではOFFICE Personal 2010は使えないのでしょうか。
使えるようにするにはどうすればいいですか。

Aベストアンサー

>インストールの途中でエラーになりました
勿論ご存じと思いますが今までのOffice削除されただでしょうか?自分もWin7よりのアップグレードですがOffice2007ですがPC2台とも作成ファイル当も引き継がれ問題ありませんでした


人気Q&Aランキング