アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定形外やゆうパックを送るときにはショップの紙袋でも可能でしょうか?

A 回答 (5件)

紙袋OKです。



ただ、定形外(普通郵便)は保証がないため、(私の偏見だとは思いますが)物を雑に扱われて痛んだら困るなあと思っているので、定形外の場合はいつもより梱包に気を使います。


もしかしたらオークションの関係ですか?そうだとすると、ちょっとオシャレな袋に入れてあげると相手は喜びますね(私は嬉しかったです)。
ただ、袋は2枚重ねにしたほうがいいです。安全面の点でもそうですが、受け取った側の心情として、1枚だけだと「え?」って少なからず思ってしまいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。オークションです!
>袋は2枚重ねにしたほうがいいです。安全面の点でもそうですが、受け取った側の心情として、1枚だけだと「え?」って少なからず思ってしまいます^^;
確かにそうですね。2枚重ねにします♪

お礼日時:2003/11/18 23:51

大丈夫ですよ。


ただし、壊れやすいものはプチプチする透明の保護材で
包装したり、袋が紙なら破けても中身が見えないような
工夫(ナイロンで中身を包むとか)は大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 23:52

全然可能ですよ!私もオークションの発送で紙袋はよく利用します。

郵送の際の袋の材質については特に規定はないはずです。普通のスーパーの食料品とか入れるあのビニール袋で送られてきたこともありましたよ。ただ壊れやすい商品だとプチプチしたほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの袋もあったのですが?それはちょっと想像しませんでした(-_-;)すごいですねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 23:52

今晩は


URU参照して下さい。
ご健闘祈ります。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 23:48

結論から言うと可能ですよ。



私も何度も経験あります。
でも、相手の印象もありますので、
紙袋でもその上からプチプチを巻いて保護してから送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに相手の印象も大事ですよね!

お礼日時:2003/11/18 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!