プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

この度、auより「iPhone4S」が発売され機種変更をしようと検討しています。
今まではフィーチャーフォンのみしか使用したことがなく、スマートフォンに対しては
まったくの無知です。

そこでですが、私の利用の仕方は
・携帯のキャリアは「au」を利用します。
・ネット関係はWi-Fiのみを利用し「IS NET」などは利用しなく契約は行いません。

上記の事を知人に話すと
「「iPod touch」で良いのでは?」
と言われますが私はGPSを利用したアプリケーションを使用したいため「iPhone4S」を
契約したいと思っています。

 上記のこともありお伺いをしたいこととは「IS NET」などを利用しなくても
Wi-FiのみでGPSは利用できるとお聞きしました。
GPSロガーとかは利用できると思っているのですが、「コロプラ」などの「位置ゲー」も
Wi-Fiのみで正しく利用することは出来るのでしょうか?
 また、上記の条件で「iPhone4S 32GB」を
新規の一括で購入した場合 と 機種変更の一括で購入した場合
それぞれ、おいくらになるのでしょうか?

色々と書かせていただきましたが、お分かりの方はお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

う~ん、IS NETを契約しないでiPhoneを購入する事は出来そうですが、


間違えて3G回線でNetに繋ぐと面倒事が発生しそうですね。

 参考:http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/
を見ると、iPhone4S 32GBの一括代金は61,680円の様ですね。
※新規であろうと機種変更であろうと機種代金は変わらない様です。
 但し、ショップによっては一括であれば安くしてくれる所もあるかも
 しれません。

この回答への補足

SWM5903さん
おはようございます。

とても分かりやすい参考サイトを教えて助かりました。
一括代金は新規・機種変更ともに変わらないのですね。

また、案内があった通り「3G回線」の使用には注意をしないと
いけなそうですね。
私が携帯を使い始めたころは、「IS NET」などの契約を
行わないと、ネットが使えなかったので、同様の事が
出来ると思ったのですが、無さそうですね。

補足日時:2011/10/17 09:40
    • good
    • 0

私が答えられるのは、1つだけです。



機内モードをオンにして(つまり3Gはしない)、Wi-Fiをオン。
その状況で地図アプリは正常に作動しています。

ただ、auのページに一部アプリについては正常に作動しないことがあります。 っても書いてありました。

この回答への補足

A1332さん
おはようございます。

Wi-Fi回線でも[通常]地図アプリは正常に動作しているのですね。
でもauからは「一部アプリについては正常に作動しないことがあります。」
とあるので、使ってみないとわからないのですね
ありがとうございました。

補足日時:2011/10/17 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!