プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる男性がいます。
初めて会ったときにアドレスを渡され、連絡をとり合うようになりました。
その日にメールで今度ごはんに行きましょうと言われたものの、いまだにごはんに行けていないのです。もうすぐ1ヵ月になるので、不安になってきました。この人、会う気ないんじゃないかって…。

ですが、毎週木曜・金曜あたりになると、「あと一日で週末だね~」とか、「もうすぐ休みだね~」というメールが来るんです。それで土日になると、「今日はいい天気だね!○○でカフェしています。」という写真付きのメールが来たり。(この日は私に用事があったので、会っていません)

そして休日出勤後のメールでは、「休日出勤して、今帰るとこです。どこかお出かけしてるの?」って。近くにいたらお茶でもどうかなって思ったらしいです。先日は近くにいたんですが時間が合わなくて会えず、そうしたらすごく残念そうに「会いたかったなぁ…」って。「私も会いたかったです」とメールを返したら、「今から会えないですよね…?」って。さすがに終電が無くなる時間だったのでお断りしたら、「そうですよね、無理言ってすみません、また今度お誘いしますね」と返信がありました。

直近のメールは、「今度よかったら○○料理食べに行きませんか?今度お誘いしますね~♪」というものです。具体的に「いつにしますか?」って聞かないからダメなんですかねぇ。。でも先日の連休とかこの間も休日出勤してるくらいだから忙しいのかな~と思って遠慮してしまいます…。

メールは私からは送らず、彼からメールが来たら返信する感じです。30代中盤で彼女いても不思議ではない感じの人なんですが、私のことは「可愛いしいい人いっぱいいそう」と言ってくれます。4年くらい海外にいて、久しぶりの日本だから出会いがないって言っていました。

この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?会う気はあるんでしょうか?それともからかっている?忙しくて予定が合わないだけ?よくわかりません…。

私としては、メールだけじゃ全然相手のことがわからないし、会ってゆっくりお話したいです。が、休日も仕事で忙しいのかなと思うと、あまり焦った感じでごはんを督促するのもなんかなと思って、難しいところです。どうやって恋を進展させたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

この男性は、かなり余裕があるように思います。


と言うのは、大変失礼ですが、別に貴方とどうしてもお付き合いしたいと強くは思っていないように思います。

だったら何故自分からメールアドレスを渡すのか??ってことになりますが。
まあ、初めて会った時に渡すと言うのも、そういう事を結構今まで他の女性にしてきているので、さりげなく自然に出来るのかと思います。

そこそこ女性経験もあり、今までそれなりに遊んで来た男性なら、書かれているようなことは、割と平気でするものでしょう。
でも、特別な存在の女性として貴方を見ているか?見ようとしているか?となれば、それはどうかな??と疑問だと思います。

メールも、突いては引くような、巧みな感じがしますね。

お付き合いに発展したとしても、何かと不安を感じてしまうタイプの男性じゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

余裕…ですよねぇ。。1ヵ月たってもメールだけなんて…(泣)

>何故自分からメールアドレスを渡すのか??
実は婚活パーティーで出会ったんです。私は彼のことはいいなと思いつつも自信が無くて、パーティーの最後にアドレスを渡さなかったんですが、彼が連絡先をくれたんです。

>そこそこ女性経験もあり、今までそれなりに遊んで来た男性なら、書かれているようなことは、割と平気でするものでしょう。
そんな人だったらとても残念です…。久しぶりにいい人だなって思ったので。。

>お付き合いに発展したとしても、何かと不安を感じてしまうタイプの男性じゃないかな?と思います。
そうですね~。付き合ってもこんな風になかなか会えない人だったら、不安で不安で仕方なくなると思います。仕事で忙しいのだったらいくらでも我慢しますが、仕事なのか、他のことなのか…っていうところはハッキリして欲しいです。

お礼日時:2011/10/17 00:13

からかってるって…


わざわざ写メ送ってきたりしないでしょう。

今までのメールは彼なりに誘ってると思いますよ。

あなたから積極的にメールしてみたらどうですか?

男性から何度もメールをしているのに、あなたから返信以外にはメールが来なければ、「自分に興味ないのかな?」と思われてしまいますよ。

「今度○○料理…」っていうメールの返事は「○○料理楽しみです。ちなみに私は○曜日と○曜日は空いていますが、○○さんはどうですか?」など次に繋がるような返信をしてみれば良いと思います。

がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>わざわざ写メ送ってきたりしないでしょう。

そうですか(><)心強いお言葉ありがとうございます。

>男性から何度もメールをしているのに、あなたから返信以外にはメールが来なければ、「自分に興味ないのかな?」と思われてしまいますよ。

そうですよね。なんかきっと自分だけ舞い上がっているんだろうなーとか、押すと引かれるんだろうなーとか思って、こちらからはメールをしていませんでした。そのかわり、彼からメールが来たときには思いっきり楽しい雰囲気を出して、絵文字使って女の子らしいメールを返したつもりです。それだけじゃ、男性にはあまり気持ち伝わらないのかな。。

今朝、初めて自分からメールを送ってみました。ですが、まだ彼から返信こなくって…。きっとまだ仕事中だと思うし、気長に待っていようと思いますが、ちょっと不安です。

>ちなみに私は○曜日と○曜日は空いていますが、○○さんはどうですか?
今度彼とごはんの話題になったら、積極的に予定の調整しようと思います。じゃないと、いつ会えるかわからないですもんね^^;

お礼日時:2011/10/17 21:26

まだ1か月でしょ?


貴方はシンプルに受け止めたら?
色々考えたり、期待をするのは。
「実際」にプライベートな時間の共有が
スムーズに「出来るようになってから」で良いんだと。
貴方が自分で書いているように。
実際に会ってみないと。向き合ってみないと。
相手の事なんてわからないよ、と。
わからないと自分で書いておきながら。
この「恋」を~と。
既に形に「なった」前提で動き出そうとしている貴方。
だから早まる気持ちと、
現実の交流の積み重ねが嚙み合わなくて。
貴方はイライラソワソワしてしまうんだよね?
貴方が急がなければ。焦らなければ。
そのうち実現するコミュニケーション。
恋云々の部分は交流が実現した「後」で、
その後のお互いの手ごたえを踏まえて、
分かち合えた親密度、掘り下げ合えた部分も踏まえて。
その時点の貴方として「初めて」考える事。
まだその手前の手前。
彼はあくまで自分のペースで動きたい人。
貴方に色々浮いた誘いを掛けてくるのは。
それを続ける事で。
貴方にとっての自分との交流の期待感を煽っているだけ。
前向きさを伝えているだけ。
ただ、あまり深くは考えていない。
とりあえず思ったから伝えておこうと。
実現できるかどうかは「別に」してと。
貴方はあまり振り回されない。
まだ始まっていないんだと。
交流自体に前向きな彼は伝わるけど。
じゃあ「二人」として繋がってみてどうなのか?
それはまだ「これから」の話なんだと。
貴方は焦らないで、急がないで。
お互いに無理なく楽しく繋がれる機会を見つけて。
少しずつ地に足を付けたコミュニケーションを始めていく。
今はまだ「気になる」存在、で良いんだと思う。
この恋は~と一人で先走ると。
それ自体がペースの違い、温度の違いになって。
普通に待てる事が待てなくなって、
普通に流せる事が流せなくなって。
自らの精神衛生を悪くしてしまう。
気になる~という存在が現れた事はポジティブな変化なんだから。
焦らずに繋がっていけばいいんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>だから早まる気持ちと、現実の交流の積み重ねが嚙み合わなくて。貴方はイライラソワソワしてしまうんだよね?

大事にしたいとは思うんですが、なかなか前に進まなくて、ついつい焦ってしまいます。
彼の第一印象がよかっただけに、結局会わないうちに誰か他の人にとれられちゃったらどうしようと思って。。

どこに出掛けてるの?って私の居場所を聞くわりに、いついつ会おうよとなかなか誘ってもらえないので、本当は会うつもり無いんじゃないかと思ってしまうんですよね。もしそうだったら変に期待をもたせるようなメールとかしないでほしいなって…

でも先走るのはよくないですよね!のんびりゆったり構えているのがいいのかな。。
せっかくメールのやりとりはできているのだから、それを持続しつつ前に進んでいけたらいいと思います。

お礼日時:2011/10/17 22:55

予想でいうならば、休日出勤がネックになっているんじゃないか?



休日出勤といっても、
元々予定が分かっている休日出勤と
突然の呼び出しの休日出勤、
出勤するかもしれないから待機をしていて、結局出勤する休日出勤
など色々ある

付き合ってもいない相手のデートでは、
ドタキャンしてしまうリスクは背負えない
一方で、料理店に誘うとなれば、
数日前には予約をいれておきたいが、それも難しい

結局、休日になってから、誘ってみて
連続で断られてしまっている、みたいな状況かな?


仕事でのドタキャンOKで、こちらから誘ってみるのもいいかな、と
日中と夜の2種類のプランの保険までつけてみるのもありかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>元々予定が分かっている休日出勤と突然の呼び出しの休日出勤、出勤するかもしれないから待機をしていて、結局出勤する休日出勤など色々ある

なるほど~。。
ドタキャンしてもいいからとりあえず休日に会う約束してほしいな~と思うのはワガママですかね。。
一方で、約束をしていたのに急に出勤になったら悪いな…と思ってしまうのもわかるんですけどね。
難しいです。

やっぱりこちらから具体的に話を進めた方がよさそうですね。
皆さんのコメント読んで、こちらから誘うのOkという意見が多いので、頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2011/10/17 23:57

>休日も仕事で忙しいのかなと思うと、あまり焦った感じで


>ごはんを督促するのもなんかなと思って、難しいところです。

「自分(彼)がおごるから行きましょう」というお誘いではないなら、
言い出せない立場でもないと思いますよ。
割り勘の心づもりでお誘いすればいいんです。
彼はウェルカムな状態である事を言葉で表してくれてると思うので、
「○○料理の話ってどうしましょうか?
私もできるだけ都合を合わせますので、行きましょうよ(^^)」
みたいな感じで、あなたも行く気があるということを
分かってもらった方がいいんじゃないでしょうか。
あなたからの発信がなにもないと、相手はあなたがこんなに
考えているとは思ってないと思うので「関心ないのかなあ」と
思われてしまいかねません。
返事がいらないようなたわいないメールも時々してみては?

なんにしろ一度会えるように、ここはがんばってみましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「自分(彼)がおごるから行きましょう」というお誘いではないなら、言い出せない立場でもないと思いますよ。

そうですね~特に「おごるから」ということは言われていないので、こちらから言い出しても大丈夫ですかね。こちらから誘ってOKという意見が多くて、心強いです。

>「○○料理の話ってどうしましょうか?私もできるだけ都合を合わせますので、行きましょうよ(^^)」

これ、かわいらしくていいですね!頃合いをみて、こんなメールを送れたらいいなと思いました。

関心がないのかな?と思われないように、今朝初めて自分からたわいないメールを送ってみました!
けど、いまだに返信がきていません。仕事が忙しいんだろうな~とは思って気長に待とうとは思っているんですが、ちょっと不安になってしまって。積極的な女性は嫌いなのかな~とか、もう飽きられちゃったかな~とかモヤモヤと…

なんとか頑張りたいです><

お礼日時:2011/10/18 00:10

オトコならはっきりしろ、って感じです。

(言葉悪くてごめんなさい)
一度メールの返事をシカトしてみたらどうですか?
目には目を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も「はっきりして!」って思います…
昨日の朝、初めてこちらからメールを送ってみましたが、彼から返信がありません。
どんなに忙しくても、メールの1通くらい返せますよねぇ?

毎週木曜・金曜あたりに彼からメールが来ていましたが、今週はどうなんだろう。。
まるで私のメールがなかったかのようにメールが来るのか、
それとももう一切こないのか…。

でも何も悪いことした覚えないのに、なんでメールが返ってこないのかわかりません…

お礼日時:2011/10/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!