アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCについて本当に知識が無くて恥ずかしい質問なのですが・・・・。

私の部屋にあるPCなんですが、電源を消すときモニターのスイッチも切っているのですが、
たまに立ち上げた時にモニターも一緒に点くんです。
と言う事は誰かが私のPCをいじっていると言う事・・・

それが嫌なので・・・
よく、お店にあるPCとか会社のPCって「サインイン(ログイン)してください」とか出るじゃないですか。
あれを自分のPCにもやりたいんですが、
どういう風にすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

PCの立ち上げ時(ログイン時)にパスワードを設定するんです。



あなたのお使いのOSが分かればその設定の仕方について、
回答が得られるかも知れませんよ。

この回答への補足

OSはXPです。

補足日時:2003/11/17 01:47
    • good
    • 0

OSがご質問に無いのでXPで説明します。



「スタート」⇒「コントロールパネル」で「ユーザーアカウント」をダブルクリックします。

すると、「変更するアカウントを選びます」の中にいつもログインされているアカウントがあるはずなのでクリックします。そこで「パスワードを作成する」をクリックすればパスワードが設定出来ます。

これで、パソコンを立ち上げた時にパスワードを聞いてきます。取りあえず、パスワードの設定をお試しください。

※パスワードは「忘れない」でくださいね(笑)。忘れたらご自分も入れなくなりますから‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/17 01:56

お使いのOSは?



Windows98なら
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_sec …

2000、XPなら
http://mroom.cool.ne.jp/windows/XP/xp1.html
の逆を行ってください
 チェックを入れる

Macの場合は、すいません
分かりません
    • good
    • 0

あまりよくないかもしれませんが・・・・。


エクスプローラからウインドウズ→system32のフォルダーから、好きなスクリーンセーバをのショートカットをスタートアップにいれます。

ディスクトップで右クリック、プロパティ スクリーンセーバー
でパスワードで保護にチェック・・・。

ただこれだとシフト押したまま起動されると意味がないかもしれませんが・・・・。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!