プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

大阪都構想とか。大阪府知事が大阪市長選に出るとか出ないとか。

東京人ですので橋下さんの印象はTVで見るだけで、恐らく誠実でガッツがあって、
喋りもうまく、であくまでも納税者目線でと、そのようにお見受けしています。

でも大阪都構想はなにかこう食う者と食われる者との争いにも見えます。
ともかくいずれにしろ話題に事欠かない人だな、と。

●大阪府民の皆さんに聞きたい。
実際に橋下氏をどのように評価しているのか?
橋下氏になって何か良くなったのか? 何か悪くなったのか?
実績として残したものはあるのか? 口だけってことはあるか?
氏の目標は何か? それは府民の共感を得ているのか?

―――以上 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一番の功績は東京の方にも大阪の選挙を気にしてもらえるようになった事です。

以前は大阪の選挙とは言っても地元のテレビで大きく取り上げられるのは夕方のローカルニュースだけでした。
夜のテレビニュースは全国版兼東京ローカルしか流れていなかったので地元の政治に無関心な大阪人が多かったように思います。
全国ニュースに取り上げてもらって初めて地元民に現状が伝わったと言う事です。
以前は誰が知事をやっても何にも変らないと思っていましたが今は知事と市長が変れば何か変わるかもしれないと言う期待を抱かせてくれています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

大阪府知事って今までも個性的な方が多いような印象があります。
それでもあまり関心がなかったようで。

確かに期待感は大きいようですね。

どうもありがとうございました。