アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私の悩みはヒールが長い間はけないことです。
ピンヒールでもコツコツ自然に綺麗に歩けるようになりたいです。
駅なとでピンヒールを綺麗にはいてる人達をよく見かけます。すごくかっこいいです。
モデルのランウェイもとても綺麗だし、モデルさんなんかもよくヒールをはくようにしていると聞きますが、
痛くならないんでしょうか?
どうやってはいたら自然にはきやすくなりますか?

4~5cmの靴わヒールだと思ってません。
4~5cmのものわ楽にはけますが、7~9cmのピンヒールだと数十分でかかとが痛くなります・・・。
ウェッジソールだとまだラクなのですが、
私は9cm~12cmのヒールが1番綺麗だと思うので
10cm以上のヒールを普通にはけるようになりたいです!
なにかコツとかオススメのポイントなどありまんか?
ただひたすら我慢してるようにわ思えません。

私の場合買うときに合ってないと感じるものわ購入していません。
購入するときにわ合っていると思うのですが、
30分~1時間はいていると足裏に水袋ができたり、小指にまめができたり、アキレス腱の皮がむけたり・・・
1時間で限界です・・・。

みなさんどうやってそんなにかっこよく履いているのですか?教えてください!(>_<)

ちなみに歳わ今年22です。17の頃からなかなかヒール慣れしなくて困ってます。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



22歳ですと、今から色んなファッションに挑戦したいお年頃ですよね。
私もヒールで颯爽と歩くのに憧れましたが、どうしても足が痛くて悩んでいた時期がありましたよ。
今は通勤でも7~9cmを履いて、車の運転も出張もできるようになりました。

お若い方ですので、靴だけにお金をかけるのはキビシイ状況だとは思いますが、「痛い・きれいに歩きたい」ということであれば、正直靴にはお金をかけた方がいいです。
ファッションメーカーではなく、靴専門メーカーの製品購入をお勧めします。

ファッションメーカーの靴は割とお値段もリーズナブルで、その時々の流行を巧みに取り入れてあり、非常に魅力的なのですが、デザイン性重視のところがあり、足にフィットするような造りになっていないことが多いです。
また、素材も硬いものが多く、靴擦れや骨に当たって痛いなどトラブルの要因です。
まず練習と思って、肌当たりの柔らかい本革の靴を買ってみてください。

足首のストレッチも重要です。
足首が硬いとハイヒールを履いた際、前のめり気味の姿勢になり、常にヒザを曲げている歩き方になります。こういう若い女性が結構多いです。
浴槽に浸かって体を温めた後、足指に手の指を挟んでガッチリと握り、足首をぐるぐる回してください。
右回り、左回りを行います。足首が柔らかいと、ヒールで転倒しそうになっても、けがをすることが減りますよ。

最後に、ヒールで歩くためのウォーキング講座に通うこと。
これはかなり早道です。
「ヒール ウォーキング 講座」で検索すれば、かなりの件数がヒットします。私は飽き性なので、百貨店の文化サロン3ヶ月講座に通いました。
歩き方は劇的に変化しますよ!足の痛みやかかとの減り方も変わりました。同じクラスの人は、歩き方が代わると、体重や体形まで変化したと仰ってました。

お値段や期間など、さまざまですので、ご自身にあった所が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少し余裕ができたらふんぱつしたいと思います♪
ウォーキング講座・・興味あります!!
探してみたいと思います!
数年後イタリア行って靴職人に自分に合うものを何足か作ってもらうのが私の1つの夢です☆
靴専門店たくさん見てみたいです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 20:47

ヒールがあることで、体重が前にかかって


つま先方向に足が滑ってしまっているので
指が痛くなります。

ふわふわタイプの
厚みのあるインソールを入れてみて下さい。

前に、ずれにくくなるので指の傷みが軽減されます。

あとは、足首にストラップのあるヒールであれば、すべらず固定
されるので、痛くならない物が多いですよ。

歩く時は、骨盤をすこし前に傾けて体重の重心を後ろに
かけるのを基本的な姿勢にします。

そうやって重心を後ろにすることで、足をさばきやすくなります。
歩く時は、膝を高く上げるような感覚で踏み出します。

平均台のように、一直線上に足を置いていくつもりで、
気持ち内側に着地します。

を左右繰り返す。歩幅は、ちょっと広めに取るつもりで。

ファッションショーのモデルさんにウォーキングを指導する機会が
あって(アシスタントとしてだけど)、これをモデルさんに
伝えるように言われました。

モデルさんみたいに歩く必要がなければ、一直線上じゃなくて
もうちょっと外側に着地すればいいと思います。

体重の乗せ方は、後ろにかけることですごく歩きやすいですよ。
腹筋とお尻に力を入れてないと姿勢崩れますので気をつけて。

分かりにくいかも・・ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歩き方と姿勢がんばります。
インソールさっそく買ってみました。
アシスタントでもすごいですね!
細かいご説明ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/10/19 18:22

女性で足が24cm


デカ過ぎ

太ってる?背が高い?

とにかく、体に合っていないのは確実ですね。

ちゃんとした靴屋で買いましょう
(ちゃんとした靴屋=30分以上試着しても、苦情を言わない店)

ファッションで靴売ってる店で買うからですよ。

あと、5cmのヒールで2年練習する、翌年から1cmずつ増やす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたみたいな回答する人の回答わ!要りません。
人の日本語指摘する前に自分の文章直したらどお!ですか?
24cmわ!でかいほうではありませんよ。
身長に合ったサイズです。
私の周り身長小さい人いないんで、バランスも良く、普通ですよ。

ヒールが履けない理由が、見た目でわかるほどの欠点でもあるなら質問なんかしません。

わ→は お→う
こんなことだれだってわかってます。

質問から反れたことしか言えないなら回答しないでください。

回答からして、あんたより私のほうがファッションの事も靴の事もわかってると思います。7cmまでわ!普通にはけます。

繰り返し!※質問から反れた回答になってないことを言うくらいなら回答しないでください!!

お礼日時:2011/10/19 18:56

>ちなみに歳わ今年22です。



1.小学校に行って日本語を習う。

 22歳で「わ」を使うなんて、驚きました(^_^;

2.足に合ったヒールを買う。
アキレス腱の皮?????????????????・
あそこの皮が剥けるなんて、おかしいよ

3.痩せる

4.黒木メイサみたいになる。
    • good
    • 0

今日は!



私は男性で,ハイヒールの事は,よく分かりませんが,テレビを見ていて,なるほど! と思った事が一つあります.

芸能人などの,靴を専門にオーダーメードする有名な靴屋のNHK特集番組でした.

そこで,11cm 以上のハイヒールを一流ファッションモデルが履いて歩き,その歩き方を分析している場面でした.

きれいに,格好良く,颯爽と履いて歩いて行く,その歩き方は,なんと,我々が普段歩いている歩き方とは全然違っていて,
「つま先から約2~3cmの足先」を,まず地面につき,次に,かかとを軽く地面につく歩き方でした.

あれを見た時,眼から鱗が落ちた心地でした.ああ! なるほど! そうだったのか!! という思いと,凄い! 美しい! と感じました.

そして,なんと! 全く歩く音は出しません.

私などは,かかとから地面につき,ドタバタと歩きますが・・・.

何か,ご参考になるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーダーメード・・うらやましいです!わたしも靴のプロにオーダーメード作っていただきたい!!
歩き方ですか☆o☆゛
ぜひやってみます。歩き方でもだいぶ見た目わ変わりますよね。
わたしも音のしない歩き方知りたかったのでやってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/10/18 17:56

もしかしたら、バン広い足なのでは、



親指の付け根と、小指の付け根の幅が広い、

こういう方は、本当は、ヒールとかは、はかないほうが良いのかも。

もし、ヒールを履きたいのであれば、特注とか、そういう形に

なるのかもしれません。たしかに、サラジェシカパーカーとか

あの辺のドラマに出てくる人達は、高くて綺麗にヒールを

はいているけど、靴の値段が違うだろうし、おそらく、

安いものは、履いてないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でも私、足が横に広いほうではないんです・・・。
親指の指部分だけは少し大きいほうかな?とは思うのですが、付け根が広いってことはないと思います(>_<)。
ガイハンボシ?があるわけでもなく、どちらかとゆうとまっすぐな形だと思います。
私の姉妹がカッパみたいな少しだけ横に広い足をしていますが彼女わMサイズなので私よりラクにヒールをはき慣らしています。
私のサイズは24.0ですが親指だけ物によってはキツイときがあるので24.5を目安に購入しています。
なんで痛くなるんでしょうか?・・・

補足日時:2011/10/18 17:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!