アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西で、カピバラさんが見れる。

または、カピバラさんと触れ合える場所はありますか?

京都に住んでるんですが、関東しか聞いたことがなくて・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

神戸にあるようです。


http://ojizoo.jp/index.html
ただ触れ合えるかはちょっとわからないです。
地元ならエサをあげたり触ったりできるところは知ってるのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸ですか。
ありがとうございますww

お礼日時:2011/10/21 19:04

 関西でカピバラ,といえば何と言っても,全国のカピバラファン垂涎,一生に一度は!のカピバラファンの聖地と言われる:



「長崎バイオパーク」(http://www.biopark.co.jp/)に行かなくてはなりません!!

 ここでは,沢山のカピたちが放し飼いにされ,したがって直にふれあうことができます。園内で売られているエサをあげたり,なでなでや(仔カピの場合)だっこもできます。関係ないですが,子供ならゾウガメに乗ることもできます。

 「カピバラ友の会」(http://www.cam.hi-ho.ne.jp/yu-tin/)では,バイオパークのみならず,全国でカピバラと会える場所の情報が満載です。もっとも,皆さんカピに似ているらしく,ゆったりしていて更新が遅いんですけど,おおよそのことはわかりますし,かわいい写真もたくさんあります。

 ちなみに私も数年前にバイオパークに行きました。長崎から1時間に数本のバスで40分位かかる辺鄙な場所です。着いたのが11時位でしたが,1時間もしないうちにお昼ご飯となり,そのあとカピたちはすぐ寝てしまい,テコでも動かない状態となりました。それでも十分に行ったかいがありましたが,せっかくいらっしゃるなら,お時間を選ばれたほうがよいです。

 私は東京在住なので,そもそも長崎に行くのも大変で,行きたいと思いつつ,それ以来叶わないでおりますが,関西にお住まいなら,それでも遠いですけど,ぜひぜひ,お勧めします!

この回答への補足

長崎って、付いてるのに、
関西にあるんですか?

補足日時:2011/10/21 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい!!
放し飼い!夢のようです❤

ありがとうございます^-^

お礼日時:2011/10/21 19:03

海遊館にカピバラいましたよ。



残念ながら、ガラスの向こうにいらっしゃるので触れ合うことはできないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触れないんですか・・・
ちなみに、ドコですか?

お礼日時:2011/10/21 19:00

ANo.3です。



>ちなみに、ドコですか?

海遊館の場所ということですか?
大阪の南港にあります。
地下鉄中央線の「大阪港」にあります。
京都からでも、阪急や京阪+大阪市営地下鉄+海遊館の入館料の割引切符なんかもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回も、回答して下さって、感謝デス❤
割引切符も、あるんですねww
ありがとうございます(^-^)v

お礼日時:2011/10/24 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!