アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスカラを固まりにくくする方法があればおしえていただきたいのですが・・。すぐに固まってしまうので困っています。買ったときのようにマスカラ液をやわらかくする裏技のような方法があれば嬉しいのですが・・。

A 回答 (8件)

10837です。

はい、マスカラ専用薄め液のことです。ダイソーに売っている「マスカラよみガエル」とかなんとか・・・。ぜひ行って探して見てくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございました!
分かりました。@コスメでも見つかりました。
ダイソーに行ったのですが、残念なことに売り切れのようでした・・。でも今度また見に行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。感謝です!!

化粧水を1~2滴たらすといいみたいです。

あと、百円均一に専用のものも売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。化粧水はまだ試したことがありません。今度試してみようと思っています。
100円均一のというのはダイソーでしょうか??
非常に気になります。専用のものというのは、マスカラ用のですよね。できれば商品名などおしえていただければとても嬉しいのですが・・(^^)@コスメで探したのですが、ちょっと見当たらないので・・。よろしくお願いします★

こんばんは。

うちの妹がしている方法ですが、
必要なのはライター一本。。。
火でケースを外から暖めて柔らかくしているようです。
外出先でも、ポーチにライター一本入れておくだけなので。
ただ、マスカラのケースによっては無理なものもあるかもです。溶けそうですが彼女は、外に書いてあるブランドなんかのロゴは消えちゃうけど、大丈夫・・・みたいな事をいってました。

原理的には#5の方と同じですね。
この方が大分乱暴ですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ライターで暖める・・。
なるほど下の方と原理は同じですよね。暖めてやわらかくするということですよね★タバコは吸わないので、ライターが今はないですが、いぜというときの携帯用にいいかも!ですね。試してみようと思います。どうもありがとうございました。

皆さんとは違う方法をお教えしますね。

BAさんに聞いてやっている方法です。

マグカップに8文目のお水を注ぎ、電子レンジで
チンして暖めます。(カップの底が温かくなったらOK)
そこにキャップを閉めたままのマスカラの底側を下にして
つけておくだけ!
液が温められて固まりも溶けて使えるようになります。
乳液を入れたりすると質が変わる恐れもありますが
この場合は外から暖めるので大丈夫ですよ!

私も固まり始めていて捨てようか思っていたマスカラや
残り少ない液で取りづらくなったマスカラも
この方法で回復して使いつづけています。

ゼヒおためしを!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど!お湯につけて液をやわらかくするんですね。
いい方法ですよね!これはポットなどのお湯などでは駄目でしょうか?ぜひ試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

マスカラ使用の際に、どうしてもポンプのように挿したり、抜いたりしてしまいますよね。

これでは、マスカラの容器の中に空気が入り、当然固まってしまいます。
(乾くと固まるように作られているのですから)
マスカラ使用時にその事にまず注意してください。
そして、固まってしまったものには、少量の化粧水を入れて溶かしてください。
そうやって薄めたマスカラを再度使用する時、もしかしたら渇きが悪くなるかもしれませんが、やむ終えません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。そうですよね。
使い始めると空気が入ってどうしても固まってしまいますよね・・。
化粧水は試したことがないです。一度試してみたいと
思います。どうもありがとうございました。

マスカラ薄め液というものがうちの地域のドラッグストアーにあります。

私はそれを使ってます。
コンビニや通販でも見たことあるので、探せばでてくるとおもいますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。調べてみたのですが、もしかしたら・・ディアグラフマのマスカラセーバー(マスカラ薄め液)というものでしょうか?違っていたらごめんなさい。パッケージを見たのですが、前ソニプラに行ったときにこういう感じのものを見かけたような・・見ないような・・(^^;)もし良ければ商品名など分かればおしえていただきたいと思っているのですが・・。よろしくお願いします。コンビニで売っているならすごく手に入りやすくて嬉しいです。

乳液を少量入れるといいらしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

実は以前乳液を入れたことはあるんですが、ちょっとマスカラの質感??が変わって余計に使いづらくなってしまったことがあったんです。入れる量にもよるのでしょうか。今度また試してみますね。どうもありがとうございました。

一度使い始めると、乾燥も始まります。

まず、使用後容器をしっかりと閉めます。
使用時ブラシ部分を量の調節のために容器のふちでしごくように出し入れするとその都度乾燥が進むそうですので、控えめにするとよいと思います。
また、硬くなってきたら、私の場合は、ほんの少量化粧水を入れ、容器の中をブラシで出来るだけかき混ぜ柔らかくして、使用したこともあります。
現在はディグニータのものを使用していますが、これはブラシではなく、先端が櫛状になっています。カスカラ自体も固まりにくいように思います。
以前、オリジンズでマスカラ下地だったか、マスカラだったか、(姉が購入する時だったので、しっかり聞いていなかったのですが)容器のふちでしごくと乾燥しやすいので、あまりしごかなくてもよいような製品にしてあると聞いたように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ふちでしごいちゃうと乾燥が進んじゃうの初めて知りました。今度から控えめにしたいと思います。
どうもありがとうございました。