激凹みから立ち直る方法

マンションのドアの鍵が開いていたら、音がずっと鳴り続けるようなシステムを探しています。
防犯用じゃなくてもいいですが、そんなものはないでしょうか?

鍵は、シリンダーキーで、─が閉まっている、|が開いている状態です。

A 回答 (3件)

ドアそのものでは無く、ドアが閉まっていても施錠されていない場合の警報音ですか?



セコム辺りに相談するのが宜しいような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/10/23 10:40

こんにちは!



電子ロック等を使えばアンサーバックを利用して可能です。
※一般的な利用方法ではないの市販されてるツール等も無く別途費用が掛かります。
http://rrrrr.ocnk.net/product-list/31


ドア自体の開閉を監視するツールなら安く豊富に有りますがサムターンの監視となると商品としての販売は無いと思います。
※防犯対策用のドアセンサーメロディー等を加工すれば安く上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やっぱり鍵用にはありませんか

お礼日時:2011/10/23 10:41

通常、そのような用途には「スイッチストライク」を使うのが適しているのですが、素人が工事するのは無理ですねぇ、、、


http://www.mediapress-net.com/freeword/STANDARD/ …

「光電センサ」のようなものを使って自分で工夫してみるくらいしか無さそうな気がします。
http://www.keyence.co.jp/switch/kouden/pq/menu/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
素人ですが、なんとか実現したいと思います。
年寄りが鍵をすぐ忘れるので。
どこかが出してくれたら、売れると思うんですが・・・

お礼日時:2011/10/23 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!