プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料のネットゲームにちょっと興味があって、やってみたいと思っているのですが、今まで普通のプレステとかもほとんどやったことがなくて、いまいち手が出せません。RPGみたいなのを考えているのですが、何かお勧めはありますか?毎日やるような感じでなく、時間の空いたときにちょっとログインしてみるような感じでも大丈夫でしょうか?
ちなみに今までやった経験があるRPGはFF6の序盤だけで、あとはSFC時代のパズルゲームとかしかありません。

A 回答 (5件)

動くか分かりませんが…


http://www.cgf.jp/entrance/
コンチェルトゲートフォルテ - 本家

http://concgate.hangame.co.jp/
コンチェルトゲート フォルテ - ハンゲーム

基本無料、アイテム課金制、MMO.RPG です。
ゲームシステムをスクエニが手がけたオンラインゲームです。
過去のFF の経験が有るのなら、直感で分かると思います。
クリスタル概念アリ、移動用ポータルは、大きな青いクリスタル
で、赤いクリスタルがクエスト用ダンジョンです。
戦闘は、ターン制なので、初心者は楽だと思います。
ドラクエの…ガンガン行こうぜ等の…でペットの戦闘制御出来ます。

1人目のキャラとペット無料 (要初心者クエ) 2人目以降1回づつ課金
1アカウントで、マルチプレイ可能最大5名+5匹のPT を1人で操る事
が出来る、MO.RPG に対応しています。
現在、3次職開放しています。新マップ並びに高レベル向けクエスト公開。

合成職アリ、武器、防具、アイテムの生成出来ます。自分で作った物を
バザーで、販売可能。

職業に地形を変える事の出来る職があり、常にマップが変動
していて一定化していません。

地面を掘るとクエストダンジョンが出現したりするので、
埋め戻す迷惑プレーヤーが居たりして非常に迷惑です。(汗)

操作は、マウスですが多分すぐに分かると思います。
画面ブラウザ右下に一発帰還用ボタンが有るので帰れなくなったら
押せば、戻れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!
が、書いてある内容が3分の1くらいわかんなかったり…(^_^; 検索してみます。
FF6は、友達に教えてもらいながら本当に序盤をやっただけです。すぐに死んでしまうのであまりストーリーを進められず、そのうちやめてしまいました。
公式サイトを見てみましたが、すごく丁寧に解説されていますね。これならできるかもしれません。あまり難しく考えずに、とにかく始めてみれば慣れるんでしょうけど、それがなかなか。
BGMも素敵な感じだし、かなり興味をそそられています。

お礼日時:2011/10/24 21:32

これですね…


http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-d …
PC-GV304JDAF
貼り付けられた機種は別物なので、検索して見ました。

コンチェルトゲートは、確実に動きます。

詳細情報から…こちらもプレイ可能です。
http://gamespace24.net/fno/entrance/
Finding Neverland Online -聖境伝説- 本家
http://fno.hangame.co.jp/
Finding Neverland Online -聖境伝説- ハンゲーム
基本無料、アイテム課金制 3D.MMO.RPG

マウス右押したままスクロールさせる事で周囲360度見渡せます。
ゲーム内条件を満たす事で、場所に関係なくジョブ・チェンジ可能
複数のジョブ (3つ以上) を育てて置きダンジョン内でPT プレイ
していて、前衛と後衛を入れ替えてPT 続行したり出来ます。
初心者クエストを満たす事で、初期装備、武器の入手やペットも
入手出来ます。ペット戦闘は専用クエストが必要です。
低レベルでも或る程度の強さが有るので、すぐに戦闘不能には成り
ませんので、やり易いと思います。
現在、攻城戦で PtoP (プレーヤー vs プレーヤー) が始まってます。
ギルドを作成する事で、ギルド・タウンと呼ばれる専用の街を持つ
事が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧にありがとうございます。

2つのゲームをご紹介いただき、色々見てみた結果、
最初にご紹介いただいた「コンチェルトゲート」をやってみようと思います。
もしゲームの世界でお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/27 23:31

>>NEC製のデスクトップ


>>OSはWindows7
>>メモリは4GB
>>CPUはIntel Core 2 Duo E8400

もしかしてGPUはオンボードですか?
もしそうなら、ゲーム用PCとしては割合どころか明確に底辺クラスです。
ブラウザゲームのように要求スペックが極端に低いゲームしか出来ません。

そもそも、素直に型番を書いて貰えませんか?
そこを秘密にされる理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えが至らずすみません。こちらです。
http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/n/
これをNo1へのお礼のようなカスタマイズ設定して購入しました。
型版としては「PC-GV304JDAF」で、2010年1月に購入したものです。
グラフィックアクセラレータは「NVIDIA GeForce 9400に内蔵」とのことです。

ゲームにはGPUの性能が重視されるのですね。初めて知りました。
メモリが4GBあれば大概どんなアプリでも動くだろうと思っていたのですが、ゲームの場合はそうでもないということでしょうか。

お礼日時:2011/10/24 22:01

パソコン能力にあまり左右されないブラウザゲームでいかがでしょうか。


ヤフーモバゲーか検索かけて一覧からピンとくるのを探してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく見てみたのですが、経験がなさすぎて「ピンとくる」という感じがわからないんですよね。どれを見ても「う~ん」という感じになってしまうというか…。「とりあえず」でも、やはり実際にやってみないとわからないですかね。

お礼日時:2011/10/23 00:02

PCゲームには要求されるPCスペックがあります。


人それぞれ使っているPCのスペックは一定ではありません。
PS3やWiiの様にみんな同じ仕様ではありません。

回答者「○○がお勧めですよ」
あなた「僕のPCでは○○は動きませんでした」
ということがなるべく避けるために、あなたのPCスペックを明記しましょう。
スペックがわからなければメーカーと型番でもかまいません。
ちなみに、ノートPCはグラフィック能力が極めて低いため、まともに動くゲームは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう基本もまったくわかってないもので。。。
PCのスペックは割合に高い方だと思います。NEC製のデスクトップで、OSはWindows7、メモリは4GB、CPUはIntel Core 2 Duo E8400、HD容量は901GBで今の空き容量は500GBちょっとです。ディスプレイは21.5型ワイドです。

お礼日時:2011/10/22 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!