プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近日本では同じようなニュースばかりが注目されているように思います。 そこで質問なのですが、世間があまり知らないけど密かに大きな問題となっているニュースって何かありますか

A 回答 (4件)

「密かに大きな問題」という程ではないのかも知れませんが、

韓国経済が危機的状況になったため、通貨スワップを実施する事になったという報道を、
ネットのニュースサイトで見ましたが、
テレビのニュースでは、見たことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

韓国コスメやK-POPなど、最近日本に1番馴染み深い国・韓国の話ですね。
そうなんですか!?!?
ちょっと心配ですね。

どうもありがとうございます☆

三流以下の大学では、学生に中学の数学計算を教えている。

とてもじゃないが卒業に値しない学力である事が原因らしい‥。ズームインで取り上げられていました。大学では 問題になっているらしいです。

大学生に公文式の数学の計算等をさせている光景をみた時は これは 大問題だと思ってしまいました。

大学の経営もビジネスだからって バカな生徒をバンバン入学させて 結局卒業に値しないからと 大学総出で 中学の数学の計算 公文式を取り入れている‥。

これ、問題じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そんな問題があるんですか??
全然知らなかったです。

日々の勉強は大切なんだなぁーと改めて感じるニュースですね。

どうもありがとうございます。

RSウィルス感染症

風邪に似た症状で大人は大丈夫だが乳幼児は重症化するようです。
    • 0
この回答へのお礼

風邪に似た症状だと、発見が遅れてしまう場合がありそうで怖いですね…。

「12年卒企業新卒内定状況調査」というものがあるらしいのですが、

企業が大卒に求めていた「基礎学力」の低下が問題になっているようです。

携帯やパソコンに慣れてしまっているせいか、漢字を書けない学生が多いとか。

また、ある、食品メーカーの人事担当者も呆れているようです。

「四則計算もできないのには参りました。6+5×3というような簡単な計算でも、33と書く学生が多くいて“ウソだろ?”と我が目を疑いました(正解は21)。あまりにも多いから、自分の方が間違っているのかと不安になったくらいですよ」

と、呆れているようです。

小学生の問題が解けないとは私もこの記事を読んだとき呆れてしまいました。
また、33と書く学生が多いって・・・・・

ニュースなどでは流されず世間ではあまり知られてないかと思います。
ただ、面接テストなどを行う企業、担当者の間では、大きな問題になっているかなと思います。

参考URL:http://news.nicovideo.jp/watch/nw132755
    • 0
この回答へのお礼

私も漢字が苦手です(笑)
やっぱりパソコンや携帯電話などの便利なモノが普及すると、そればかりに頼ってしまいます。
これから気をつけなければ…。