プロが教えるわが家の防犯対策術!

Oil Fired central heatingってなんでしょうか?
石油ストーブみたいなものなのでしょうか?

現在、ヨーロッパのある国で家さがしをしています。
その中で、Oil Fired central heatingという物件を初めてみました。予算的や条件的にいいかな、と思うのですが、ここが引っかかっています。

明日になれば、地元の人間に聞けるのですが、こちらは物件が早い者勝ちの取り合いで、そのスピードが非常に速く、ご存知の方、教えていただけると幸いです。
もう一軒、若干予算オーバーだがオール電化の家と悩んでいて、どちらかに明日の朝一(こちら時間)で連絡しないといけないので・・・。

A 回答 (1件)

Oil Fired central heating は


普通は地下室に大きな灯油か重油のボイラーが有り、それでスチームと熱湯を作り、
建物内の各室にスチームを送り暖め、各区画の台所や風呂には熱湯が供給されます。

集中暖房のボイラーが灯油または重油のボイラーということです。
http://uk.images.search.yahoo.com/search/images; …

建物全体が暖かく、家賃が冬季の暖房費込みでオール電化より安いなら
かなり格安です。
どこの国かは判りませんが、Oil Fired central heating を売り物にしている
いわゆる優良物件かも知れません。リフォームされた古い昔のホテルかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンクありがとうございます。よくわかりました!

>Oil Fired central heating を売り物にしているいわゆる優良物件かも知れません。

これは売りだったのですね。リノベーション物件だということだったので、古いシステムなのかと勘違いしていました。個人で灯油を買いに行かなくていいなら、問題もないですし(車がないもので気になってたんですよね)。

暖房費込かどうかは書いてなかったので確認して見に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/10/23 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!