プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半の既婚女性です。会社の後輩の男性(20代半ば)と仕事でペアを組むことになり、打ち合わせ等で二人で行動することが多くなりました。

大きなフロアの片隅のテーブルで、打ち合わせの合間の雑談をしている時などに、彼の表情とか行動から「好き好き」モードを感じるようになりました(今までの経験上・・・勘違いではないと思います)。が、敏感な人はそのことに気づくのではないかと思うんです。特に女性は。

彼自身はそれに気づいているのでしょうか。それともわざと?
私はどうしたらいいと思いますか。

A 回答 (1件)

貴方の反応を見ている部分はあるんじゃない?


彼の眼には。
「既婚」である貴方、という映り方はしていないのかもしれない。
仕事でペアを組んで、そこそこ異性的にもドキドキできる先輩だと。
その貴方と近距離でコミュニケートする機会が「ある」以上、
出来れば親密な関係が欲しいと。
それがどこまでを求めているのか?
どこまでの自分を伝えようとしているのかはわからない。
ただ、
彼は今「だけ」を見ている可能性がある。
今「だけ」を見るなら。
貴方が既婚かどうかは関係ない。
それこそ先にどうなる、ならないも関係ない。
貴方と少しでも親しくなれたら良いなと。
気持ちで繋がっていけたらいいなと。
そういう自分として狭くフォーカスしている可能性もある。
その彼の姿が。
不器用で、あまり異性的な経験が少ないが故の偏りなのか?
気負わない自分を前提にして、
割り切った自分も含めて、
その上で今「だけ」を見た向き合い方をしようとしているのか?
貴方はどう感じる?
経験が少ない場合は気づかずにやっている可能性もある。
やっているというよりもそう「なって」いる。
彼の心のゆとりや、普段のコミュニケーションも含めてどうなのか?
別にどうもしなくても良いんじゃない?
幾らあからさまであっても、
過敏に受け止めている状態は。
既に彼の影響に余波を何らかの形で受けています、という
貴方として伝わるじゃない?
貴方は「敢えて」雑談の中で旦那さんの話でも混ぜてみたら?
今度旦那とこういう風に~とかね。
貴方の既婚生活が普通に「流れていく」状態を伝えた時の
彼のリアクションだよね?
急に冷めたようになるのか、嫌な顔をするのか。覚めるのか。
貴方も落ち着いて対応してみたら?
相手がどういう匂わせ方をするのかはコントロール出来ない。
でも、受け止める受け止めないは貴方の自由なんだから。
もっと身軽な貴方を大切にね☆

この回答への補足

質問文の「敏感な人はそのことに気づくと思うんです」という一文ですが、「周りの人が気づいてしまうかも」という意味です。それくらいあからさまなのです・・。

補足日時:2011/10/24 00:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。奥深い回答で・・じっと考えこんでしまいました。もう少し視点を変えてみます。

お礼日時:2011/10/24 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!