アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
スクワランについて、教えてください。
以前はいろんな美容液や乳液とたくさん使っていたのですが、ここ一年(四季を通して)
洗顔後に化粧水+スクワランオイル(100%)のみ、
のシンプルなスキンケアのみを行っています。
基本的には感想肌で、今の所何のトラブルもなく
快適なのですが、何の知識もなくスクワランのみを
使用し始めた為、このままでいいのか不安になります。
スクワランって万能なのでしょうか?
トラブルがなければ他の美容液など必要ないんでしょうか?スクワラン使用で気をつけなければいけない事など
あれば教えて欲しいのです。

A 回答 (2件)

こんにちは

私も長年、化粧水+スクアランです
年齢もそこそこ、またアウトドア派で肌には過酷な試練を与えていますが、快調です。
少々、黒いのですが、肌は年齢より若く見られます。
髪にもず~っとつけていますが、枝毛などもなく、しっかりした髪だと美容室で褒められます。

rikkkaさんも乾燥肌なのに、なんのトラブルもなく快調とのこと。
どうして不安なのですか?

化粧品の中には肌に負担をかけるものもたくさんありますが、
スクアランが万能というより肌に負担をかけないので、自分の力を充分に引き出してくれる、縁の下の力持ちとお考えになられてはいかがでしょうか。

スクアランの使用で特に気をつけなければいけないことは無いと思いますよ。
不安に思うと、とたんに肌はくすんでくるものだと思っています。
トラブルがないのですから、自信を持ってお使いになられた方がますます美しくなられるのでは。。。

もし、お肌に不満(同年齢よりシワが多いとかシミが多い・・・)があるのであれば、目的に合った美容液をつけてみるのも良いかもしれませんが。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
世の中にはいろんな美容液が氾濫しているものですから
たまに化粧品売り場にいくと、
みんな何をそんなに買っているの?
と不安になってしまったのです。
これからも、自信をもってケアしていきまーす

こんにちは。

私もスクワランオイルは大好きで使っています。
ただrikkkaさんのように通年使用しているわけではなく
お肌にアトピーが出た時、かぶれた時などに使用してます。そういうときはお化粧水もつけないで、スクワランオイルのみつけていますが、トラブルが起きたこともなくとても安心です。
スクワランオイルはお肌に近く、一番なじみがよいと言われています。スクワランオイルは品質で12ランクに分かれており、ランクが高いものほど、つけたときに馴染みがよくべたつきもありません。「万能」というか、お肌を保護するものとしては、安心でとてもよいと私は思っています。
トラブルがなく、お肌に悩みがないのであれば今までのケアでもよいと思いますよ。
気をつけることといえば、「つけすぎ」くらいのように思います。

あとは丁寧な洗顔と、とにかく紫外線を防ぐことが大事です。たとえいろんな美容液を使ったとしても紫外線対策をしていなければ、シミ、シワくすみとかすべてのトラブルの原因になります。
「光老化」といわれる紫外線に気を付けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

品質で12ランクって初耳です。
できれば高ランクの使いたいですね
価格で判断するしかないんですかね?