準・究極の選択

このような場合、あなたなら突っ込む?突っ込まない?
いつも仲間内の集まりの幹事をしてくれる男友達にいつもの仲間で飲もう!と連絡したところめずらしく返事がなく無視されました。その数日後、どうやら最近彼女ができたと人伝いに聞きました。

そんなときあなたならどういう対応をしますか?
また、男性はやっぱり(1)はうるさい女だな~と思うんでしょうか。

(1)次に会った時等に本人に「返事くれなかったじゃ~ん!」など突っ込み「彼女できたらしいね~!」と言う。(怒っていない感じの突っ込み)
(2)返事がなかった事は何も突っ込まず、次に会った時などに彼女できたって聞いたよぉ~^^?と言う。
(3)その他


私の周りの女性は(2)が多いです。
返事来ないな~とか思ってるだろうに何も言わずに(2)のような人が多いです。
気にならなかったりするんだろうけど、人によっては「彼女できたから無視したのか・・・別に無視しないで言ってくれよ^^;」と思う人もいると思いますが。
みなさん自身や皆さんの周りではどうですか?

ついでに、他の事に関しても言える傾向で、私の周りの女性達は特に突っ込まず何事もなかったかのようにする人が多いです。(突っ込む人は少数派)
これはあくまで私の周りの話なので、皆さんの場合についても参考までに教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

3かな



人づてに彼女できたと聞いたら、あ~だからか!って思うと思います。
彼女に嫌な思い(?)をさせないようにしてるんだろうなって、勝手に想像
するかな。

だから、次に会ったときも、放置というか(笑)相手から話かけてこなければ
特にこっちからも何も突っ込まずそっとしておくと思います。

ある意味、彼女さんへの配慮にもなるでしょうしね。

ただし、質問の文章のあるメールを無視するのは、人としてどうなのよ?!
と思いますから、次に顔あわす機会があればそのことだけは、言うかもね。
ま~あまり怒り感情は表さず、メールで聞いたんだからyes.noぐらい返事
くれてもいんじゃね(いいじゃん)?!q(^-^q) みたいな感じですかね~たぶん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ感じです。
返事を求めている連絡なら多少はやっぱりどうなのよ!?となるので私も同じ感じで対応します。
男女って難しいですね。

まとめてのお礼となりますが、回答ありがとうございましたm(^^)m

お礼日時:2011/11/02 21:59

私は(1)ですね~。


仲のよい子ならなおさら。

「おいおいつきあい悪いぞ~」と。
「今度、彼女も飲み会につれてこいや」と言いっちゃうかなぁ。
仲間増えたら楽しいし。(笑)
    • good
    • 0

20代女性です。



(2)ですね。

自分のカレシでもない限りは、メールの返信が来なくても特に気にしないと思います。

むしろ、彼女できたから女友達のお誘いメールに反応しないなんて、
彼女を大切にする男性なんだな~…って思っちゃうかもしれません^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!