電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いCDのゲームをしたいのですが、
ゲームをスタートさせると「Quick Time for Wimdows 2.1が必要です」
とメッセージが出てきます。

OSはVistaです。
ゲームは、プロパティで互換モードをWin95にして、なんとか起動しそうなのですが、
上記のメッセージが出るため、スタート画面に行きつけません。

ネットで探したページからダウンロードしようと試みましたが、うまくできません。

どなたかアドバイスをいただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Quick Time 2.1って16bit OS用のものですから、32bit OSや64bitOSでは実行できないでしょう


64bit OSだと16bit環境を切り捨てたようですし

ただ、互換モードでも決して動作するとは限りませんけどね
一番よいのが、VMwareなどの仮想環境で実行するのがよいと思いますけども
ただ、OSのライセンスが別と必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。コメントをくださいまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 07:31

ゲームのCD自体に含まれてません?



まあ、含まれていたとしてそれがVistaで動かせるかどうかはまた別の問題になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDを確認してみます。コメントをくださいまして、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!