プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2011年10月28日に人類が滅亡すると言う予言が有りますが、(その予言が明日となった今、予言が発表されたのがアメリカだから実際は、日にちがずれているかもしれませんが)
皆さんは、どのような事を聞いたまたは、知っていますか?
またもし滅亡するならどうしますか?
自分は、彗星が新星になると言うのを聞きましたが、イマイチよくわかりません。
詳しい方ご説明おねがいします。

多くのご回答お待ちしています。

A 回答 (12件中1~10件)

たしか ノストラダムスの予言で2000年に起こるとかいってましたね。

そんなこと信じてるんですか?あほですね
    • 0

全世界で10月28日が過ぎましたが・・・・どこかで滅亡したのでしょうか?

• 0

1999年7月

私は米国企業で、1mの厚さがあるコンクリートの建物に入っていました

濃密な中性子束が地球に降りかかると思って

冷戦以前に建てられた米国産業の建物は核攻撃に耐えられるようになっていましたから

ガイガーカウンターは、ウンともスンとも反応していませんでしたけれど

その後、1999が素数であることを知り、2011は素数なんでしょうかね?

一応、電卓でエラトステネスのふるいをかけてみたら、2011は素数のようでした
(間違っていたら、ご指摘願います)

素数の年に、噂話が出ているなら、何か関連性はありそうですね
    • 0

ノストラダムスの予言は、湾岸紛争が、あり、イラク戦争になった。

実際に問題が起こった。マヤの問題は、タイの洪水、HDDの工場の操業停止が影響するくらいかな。PCが、買おうとしても店に並んでないとか、USB・HDD、ネットワークHDDが値段高いとか。SSDの比率が上がるとか。タブレット端末に移行するとか。情報の波が、津波の様に襲うくらいかな。 
    • 0

マヤ暦のカレンダーから出た話だと思いますが・・カレンダーの終わっている年が2011年とか2012年とか解釈で違うようです

来年の2012年との話もありますから、来年も同様の話が出てきますよ
1999年のノストラダムスの大予言と同様、何も無いでしょう
    • 0

>もし滅亡するならどうしますか?

いや、滅亡するならもう
どうしようもないと思うけど…。

基本的に、私の周りにその話をしている人も知っている人もほとんどいない。

まぁ、滅亡説って今まで何度か出てきたけど…、
結局滅亡しなかったし、
根拠も無いし、一部の人たちが騒いで話がでかくなってるだけで、
外れたら、触れもしなくなるからね。

あてにならない。

それに、予言だの何だのって、あれらはその予言を知った人の解釈次第でどうとでも話が膨らむもの。

どう解釈するかは人それぞれ。

想像力が豊かな人ほど誇大解釈する。

ま、明日がどんな1日になるか、ある意味楽しみだね。

私は全く信じてないし、とりあえず明日も普通に仕事してます。

明日、何も起こらなければ、
きっと来年滅亡とか言い出すんだろうな~と思う。

…ああ、
彗星が新星になったら、

人類滅亡よりスゴイと思うよ!
    • 0

ハッキリ言って貴方がネット上か死の他の情報で得た物かは判りません、もし貴方が得た情報が本当なら明日には地球上の人が皆死んでますから何も心配する事は有りません

今、地球上に住んでいて 地球以外の逃げ場が無いのに何処へ逃げろって言うのでしょうかね?

>自分は、彗星が新星になると言うのを聞きましたが、イマイチよくわかりません。
詳しい方ご説明おねがいします。

私も初耳です、彗星は太陽系の中を回るデカイ氷の塊でなかったかい・・・とはいっても月より小さい物が何で新星に(太陽とか地球とかの元)なる理由が判りません

心配ならせめて小中高その他の科学位学びましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

死ぬならみんな死にますしね。
これがこの世の終わりならそれが終わりですしね!

おまえもか?早く糞して寝ろ!

彗星が新星になる???バカ丸出しの発言。
そんなことも誤りだと理解できないからくだらないことに興味を持つのさ!

眠れなかったら常識を身につけるべく勉強しなさい。そしたらいつの間にか11/01になってるよ
    • 0
この回答へのお礼

正直そこまで興味無いんですけどねw
ですけど、皆さんどう思っているのかとおもいまして、今日は、糞して寝ますw

地球に影響があるような彗星があるならかなり近いですし、そんなものがあれば世界中のコメットハンターがとっくに見つけてますよ。

彗星を発見すれば命名権が得られますからね。
彗星って「汚れた雪だるま」って言われるくらいなものですから「新星」になんかならないですよ。

たんなるよくある終末論です。
本当に滅亡するかどうかはその時になってみなければわかりませんが、少なくとも数日以内に彗星や隕石で滅びるようなことはないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、何かあったら何かあったらですしねw

明日ですか。

人類滅亡は。
大気圏からの、太陽熱が強くなり、精殖機能が無くなる日がくる。
でしたか。
ま、仕方ないか。
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないですよね。