アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは付き合って1年半になります。
お姉さんとは付き合って2,3ヵ月ぐらいのときに挨拶してからタイミングが合わず会っていません。(また会おうとは言ってました)
私としては、将来をふまえて仲良くしたいと思っています。
そこでいくつか疑問というか不安な要素があるのですが、私は彼のことをあだ名で呼びます。
が、そのあだ名は私しか言いません。なのでお姉さんと会話する中で彼のことをどう呼べばいいのかわかりません。(フルネームで●●くんなのかお姉さんと同じ呼び方かいつも通り私しか呼ばないあだ名か)
それと、少し打算的で言い方は悪いですが、彼との将来を彼の家族から味方にしていきたいと思ってます。
それについて、彼の話題がでたときにどういうとこまで話して大丈夫なのかという具合もよくわかりません。(前回も今回も一人で会いに行きます)
軽く愚痴ってもいいのか、彼の悪口は一切言わないのか、将来どうなりたい、とか…。

何をどう気を付けたらいいのかアドバイスください!

将来、といっても私は彼やお姉さんに比べれば年齢的に若いのであまりそこまで考えてもらえないかもしれませんが…(私 22、彼27、お姉さん30)
お姉さんは結婚して子供2人いてます。

A 回答 (2件)

お~それは緊張しますね。

でも、彼氏のお姉さんに御一人でも会いに行こうとされる、その心がけは大切な事だと思いますよ。

一番大切な事は、「今回一発で何もかも決めてやろう!」とは思わないで、お姉さんが「また時々会おうね!」と言ってもらえるようにする事です。
人を理解するには、1度では無理ですので、複数回会うことで親密な関係が築けるようになりますよ。

彼の呼び方については、お姉さんとの挨拶が終わった頃合に、「私はいつも『〇〇』と呼んでいますので、今日もそう呼ばせてください。」と素直にお願いすれば良いのです。

どこまで彼の事を話すのかも、お姉さんに会うたびに徐々にで良いでしょう。
今回で決めようと思うから、どこまで話せば良いのか不安になるのです。
徐々に、お姉さんとの関係を深めながら彼の内面の話をすれば良いと思いますよ。

年齢的にも離れていますので、貴女は常にお姉さんに「教えてもらう側」に徹すれば、良い関係が築けるでしょう。

少し肩の力を抜いて、頑張ってくださいね。
    • 1

姉や家族を味方にするにはまず自分が気に入られることから始めなければなりません。

そのためにお姉さんとも会う事になったのだとおもうのですが。
呼び方は"君"ではなくて"さん"ですよ、もっとフレンドリーになってから実は普段はこう呼んでいます、って言うべきです。
特にご両親や改まった席ではね。

後、将来のことは大いに言うべきですよ(お嫁さんになりたいってことですよね)
彼のことは自分で判断してください、これくらい、これ以上は、と言うのは付き合っている本人なら分かることですよね。
    • 1