最近2週間ぐらいずっとインタネットの接続に早くて5分ほどかかります。
(接続できない時もあります)
時間がかかるのはau oneを開くときとgoogle検索などをするときで
ホーム画面から接続するときのみです。
いったんインターネットに接続してしまえば、
それから違うページを開いたりするのには時間はかかりません。
時間帯によっては接続に時間がかかるということを聞きましたが
自分のスマートフォンはずっとです。
また、他のスマートフォンと同時にau oneに接続してみましたが、やはり自分の
スマートフォンだけ時間がかかってしまいます。

また、ふつうインターネットに接続するときは3Gデータ通信状態が送受信中に
なっているかと思うのですが、自分のスマートフォンでは
ホームからau oneを開くときとgoogle検索をするとき、
3Gデータ通信状態は待機中のままです。

使っている機種はauのIS11PT(MIRACH)です
何か改善策などあれば教えてください
よろしくおねがいします。

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A 回答 (4件)

アプリケーションで、クリーナーや、履歴消しゴムが有ります。



スマホは、気になる情報を見たり、ダウンロードしたりします。

又、電話の通話履歴、メール、IEの履歴も残ります。

削除しても、「残りカス」が残ります。

故、どうしても起動が遅くなったり、サクサク起動しなくなる。現象が生じます。

一度、上記に書いたアプリをお試しあれ。
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私も同じ症状で困っていました。



私はホーム画面の一番下、右から二番目のウェブマーク→
→MENUボタン→その他→設定→キャッシュを消去

でネットがさくさく動くようになりました。
もしよかったら試してみてください♪
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私もMIRACHを使用していて同じ状態になりました。



ショップに行って聞いてみたところ、キャッシュのクリアをしたら直りました。

操作方法は

設定 → アプリケーション → アプリケーションの管理 →上部の「すべて」をタップ

→ ウェブ をタップ → アプリケーション情報という画面の中に「キャッシュを消去」と

いうボタンがあるので、それをタップすればokです。

ショップの店員さんは、定期的にクリアすると良いと言っていました。 まずはお試しを!。
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全く接続できないというのであれば設定等の問題とも絞れますが、つながりはする物の遅いとなりますと、問題は複雑なのかも知れません。



原因や現象を特定するためにもお試しいただきたいのですが、まずはお出かけになり違う地点での接続を確認ください。お住まいのご自宅が中継アンテナが遠いなど不安定なせいかもしれませんし、電波状況の良い場所で違いが出る物かどうか?

またその遅いというご自宅?でいわゆる「バリ」、アンテナ感度を示すバーの本数はどうなっていますか?

とにかく場所を変えてどうなのか次第で考えるべき点も異なりますのでご確認ください。

どこであれ変わらない場合には、一度ショップにお持ちいただき見てもらうことをお勧めします。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってしまってすいません
場所を変えて接続を試してみましたが、
すべての場所で同じ結果になりました
また、バーの本数は自宅を含めすべて4本中4本でした

お礼日時:2011/11/01 22:11

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とりあえずGoogle Mapを使ってみて、他にも欲しい機能があればマーケットなどで探してみるのも良いと思います。(ナビアプリは有料の物が多いので価格に見合った物があれば良いのですが…。)

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。

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wi-fiには接続しても料金は発生しませんので、一番良い方法としては、グローバルパスポートをオフにし、メールもインターネットもWi-Fiで通信されると良いかと思います。

アプリですが、どのようなアプリを使われるか分からないので何とも言えませんが…
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Q今Android(au)のスマートフォンは買い?

質問タイトルの通りです。

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皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

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今、何ができ、何ができないか。
スマートフォンにすることでそれがどう変わるのか。

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皆に聞いたところで、あなたの都合と一致するとは限りません。

懸念があるのであれば、待てば良いだけでは?
1年後、3年後、5年後・・・・待てば待つだけ良い物が出るのは間違いないですから。

ですが、言い換えればいつ買い換えても次にはもっと良い物が出て後悔するともなります。
「欲しいときが買い換えの時」。

2年、3年後にはまた買い直せば良いわけで。
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AUスマートフォンでniftyのメールを見ることはできますでしょうか?
ezwebのときは見れたのですが、スマホに変えてみれなくなりました。

Aベストアンサー

機種として何をお持ちか、以下のサイトをご覧ください。
スマートフォンについてもページの下の方にあります。

http://support.nifty.com/support/manual/mail/index.htm

Qau MIRACHを使っています。

最近スマートフォンに変えました。

そしたら、電波は良好にもかかわらず不在着信が多いのです。
スマホ自体はなんのアクションもなかったのに、後々Cメールで不在着信を知らされるという感じです。

私の着信件数の1/3は不在着信でかたずけられていて、ちょっと困っています。
指定の着信拒否なんかは全くしてません。

こういうことってよくあることなんでしょうか?

Aベストアンサー

今の所、そういう不具合に対する修正アップデートは無いようです。

で、携帯の場合、基地局の数が少ないと「電波は強いけど、回線に空きが無くて、着信も発信もできない」なんて事が起きます。

例えば、利用者が凄く多い場所で、使える基地局が1つしかないと、その基地局で繋がる回線数が限られるので、同時使用されている回線数が一定数を超えると、アンテナマークがフルに立っていても、発信や着信が出来なくなり、不在着信の山になります。

このように「アンテナマークがフルに立っていても、不在になったり、圏外になる事がある」のです。

普通、「アンテナマーク」と「圏外マーク」は同じ場所に表示されるので「実は回線(電波)が不足していて圏外なんだけど、電波自身は強いから、アンテナマークがフルに立ってる」と言う、良く判らない矛盾した表示になるのです。

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