プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性と食事をしました。ふたりで会ったのは初めてです。
2件目で、話が途中なのに、急にお開きにされ「?」となりましたが、
そのあとは機嫌よくしゃべりながら、すぐ近所の彼のマンションの前まで歩いて「ここ、俺んち」と言われました(彼は一人暮らし)。
なので私はそこからタクシーに乗って帰りました。別れ際も握手を求めてきたりすごく機嫌よかったです。

今になって思うのですが、わざわざ自分の家の前まで連れてきたことになにか意味はありますか?
たとえば、雰囲気によっては誘おうとしていたとか、です。
私は女ですがもし自分なら、たとえすぐそばだろうと好意のない人には家を教えたり、まして家の前まで送らせたりしません。
また会おうねとか遊ぶ約束とかしました。でもその後お礼のメールをしても返事がありません。
男性の心理はよくわかりません…

A 回答 (7件)

はい、「その気」だったのだと思います。


彼なりのプランがあったのでしょう。
彼の住まいの近くの店で飲んで、これくらいの時間になったら
店を出て、家の近くまで呼んで、あなたがそのまま来てくれるものと。
思惑と違ってしまったので、お礼の返事がないんでしょうね(^^;)

女からすれば、そんな都合のいい話があるかい!ですけど…、
まあ、よくあることですよね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答者さんは男性ですか?
それとも同経験のある女性の方でしょうか?

よくあること、なんですね。
ならば気にしないようにします。
この一週間、すごく嫌な気持ちだったので…

同性の友達のようには、いかないですね!(当たり前かー)

お礼日時:2011/10/31 13:24

やりたかったんですよ。



旨く連れ込めそうか様子を探っていたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりそうなんですかね!?
その後、急に電話があって(メールではなく電話)
仕事関係の情報確認というか事務的な内容でした。
めんどくさい人だな~と思ってしまいました。笑…

でもこれで今後も普通に接していけそうです。

お礼日時:2011/11/02 12:20

彼はその日のうちに貴女を家にとは思っていませんね。

家を見せることで貴女に安心感を与えたかったのではないかと思います。恐らく、平均以上の住まいだったのではないでしょうか。しかし、男としてみたら、上手いテクでもなく、至って平凡な男ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、いいマンションでした。
中を見てみたい、と思うのがミーハー心かもしれません。
そういうタイプの人っていうことかな(自分の持ち物=自分いけてる)

お礼日時:2011/10/31 13:39

ここ、俺んち。



まさか、貴方は誘われてもないのによっていくと言うはずもないです。
家をPRしてその後は徐々に、と思ったのでしょうか。
綺麗なところなら、いいなと思わせるためかもしれませんし。

自分的には、がつがつ連れ込むというケースは想定してなかかったが、その後の貴方のメールにぬけぬけと返信もしにくい。

ちょっと悔しいのか、それともここは思わせぶりに引く時かとか、意外に軽くなかった貴方に失望か。

こればかりは人それぞれですので。
男とひとからげにも出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

たしかに都心の一等地でした。
こんなところに住んでいるんだ!と憧れたりする人もいると思います。

最初から私が自分に気があると思い込んでいるみたいな
発言をいくつかしていたので(気になりましたがスルーして)
なにか計画があったのかもしれません。
そうでないかもしれません。

私は自然にラクに、仲良くなれたらいいなと期待していたのですがね~
むずかしいですね! 
でも、むずかしくない人と出会えるのを待っています。

お礼日時:2011/10/31 13:32

普通にその男はナシですな。


その男に時間をさくのはもったいない。遊ぶだけのつもりで会うならいいけど、少しでも好意をもったら悲しい思いをする事になる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はい、そうですね。いま現在の時点では、まったくナシです。
こんなところで相談させてもらってる時点で、いい出来事ではなかったわけで!

キツネにつままれたような気持ちでしたが、見る目を養いたいと思います。

お礼日時:2011/10/31 13:27

私は異性の気持ちを知ったからと言って幸せになれるとは決して思いません。


知らないから魅力が大きくなるんですね。
知ってしまうと「ガクッ」って事が多いと思います。

喧嘩・浮気などのトラブルになった時なら、男性心理を知ったほうが対処や気持ちの持ち方にとっては良いと思います。

でも、これからお付き合いすると思われる男性の心理を知る必要はないと思いますが。
今は妄想を大きくして胸トキメかせたほうが良いんですね。

今ここで男性心理を知ってしまったら、幻滅し男性とお付き合い→結婚出来なくなる危険性を孕んでいると思ってください。


部屋の中に入ろうって誘う勇気がなかったんですね。
質問者さんから、入りたいというのを待っていたんだと思います。

もちろん部屋の中に入ったら「合体!」の確率が高いということですね。

女性に慣れてない男性の淡い気持ちを察して上げて下さいな。
まぁ、脳をスキャンすると「HHHHHHHHHHH」で一杯だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最初の3行に、すべてがあるような気がして感動してしまいました。
そうですね、すべて知ったらきっとおもしろくないし
異性に憧れたり、恋もできなくなってしまうのかもしれません。

>脳をスキャンすると「HHHHHHHHHHH」で一杯だったと思います。

そうなんですか?!!!!@@
自分もにぶいので、ストレートでないアプローチは混乱してしまいます。
いま思えば、ずいぶん無神経な発言をたくさんしましたw
たくさん考えないといけないのは疲れるので、この人との先はないと思ってますが…

お礼日時:2011/10/31 13:21

オトコと女は違うからな・・・



あわよくば・・・でも失敗・・・

失敗したからきまづくて・・・ってな感じかな?

女は質問者さんの意見かもしれないけど。オトコはあわよくば・・・って思うよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんですね、あわよくば…
うーん。
それでOKする人もいるってことですよね。
私もいける!と思ったんですかね。

なんとも複雑な気持ちです。

お礼日時:2011/10/31 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!