プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま初めまして。
真剣に悩んでいるのでお考えをお聞かせください。

私は30代半ばの男性です。
30歳の妻、5歳の息子がいます。

実は私はロリコンです。
正確に言うと、その趣味もある、ということでしょうか。
勿論恋愛対象は成人女性ですし、普通の成人もののAVを見て興奮もします。
ただ、ストライクゾーンが異常に広いのか
胸が小ぶりながらも出ていれば中学生くらいでも興奮してしまいます。
(もちろん手を出したことは一度もありませんし、家庭を持つ身として今後もそのつもりはありません)

きっかけは何かと考えたのですが、
中学生のときにたまたま捨ててあったアリスクラブというロリコン雑誌、
あれを見て、同年代の女の子の裸に衝撃を受け、
以来それがそのまま興味として持続している状況です。

さて、前ふりが長くなってしまいましたが、
妻に少女にも興奮する私の性癖がばれてしまい、
「もう一緒にいたくない。話をするのも気持ち悪い、セックスもしたくない。息子と出て行きたい」
など数ヶ月前からいわれ、ずっと険悪な雰囲気が続いています。

「そういうのは俺が犯罪を犯してから判断してくれ」と言っても
妻の中ではもう冷め切っているのがあるのか、とりつく島もありません。

「信用できない」の一点張りです。

次の子供も女の子が生まれてきたらと思うと怖くて作る気になれないといいます。



私は離婚するつもりはないと伝えており、もし調停したいといわれても
応じるつもりはありません。
それは子供のことを一番に考えているからです。
昔に比べ、今は片親家庭は増えてきているとは思います。
ただ、それでも全体数に比べればほんの一部です。
そして今の子供は残酷です。いじめるつもりじゃなく、悪気がないまま
きつい一言を平気で言ってしまいます。

「お前のうち、なんで父さんがいないの?」

息子が小学生に上がったとき、この言葉を言われないという保証はありません。

夫婦が険悪なまますごすくらいなら片親のほうが子供にとって良いという意見も
あるかと思います。
しかし、息子が私のことを嫌いであれば簡単なのかも知れませんが、
息子も私のことが大好きで、当然私もそうです。
同様に息子は妻のことも大好きで、妻もそうです。

子は鎹といいますが、息子の健全な成長のためなら
私は安定剤を飲んででも夫婦間の雰囲気を我慢する覚悟は出来ています。

もちろん理想は妻がまた気持ち的に歩み寄ってくれることです。
妻のことも愛しているので。
ただ、既に3ヶ月以上この状態が続いており、何度か話し合いましたが
一向に妻の気持ちは変わる気配がありません。

長文になってしまいましたが
伺いたいことは、こんな性癖を持った上で、かなり拒否されており、
しかしながら私は離婚するつもりは無い中で、どうやって妻を説得していくか、
どうやって今後接していけばいいのか、
そういうことを教えていただければと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

父親がいないことより、ロリコン変態親父を持つ子供の方が不幸ですよ。



>それは子供のことを一番に考えているからです。

嘘つくな。
自分を優先したからロリコン趣味を捨てなかったんでしょ?
子供のことを考えたら、その嗜好をどうにかすると真っ先に考えるでしょうよ。

>どうやって今後接していけばいいのか、

遅かれ早かれ離婚ですね。
調停を拒否したところで裁判になれば負けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそういう意見が出てきますよね。
おそらく大半の方は同じ考えなのかも知れませんね。

趣味を捨てるとはどういう意味でしょうか。
例えば治療できる類のものでしたら是非実行したいくらいです。
もしその辺りに詳しい病院をお知りでしたらご紹介ください。

また、例えば私の性癖は公然とされるものではございません。
それに対し、片親という事実は「周知の事実」となります。

出来ましたらこの辺りの差異もご考慮のうえ
父親が居ないことより、そういう性癖父を持つ子供が不幸という根拠の
理由をいただけましたらうれしく思います。

また、裁判になったら負ける理由もお聞かせください。
DVもしていませんし、育児放棄もしていません。
夫婦生活だってこちらから拒否することはありません。

感情論ではなく、エビデンスのもと、色々ご意見いただければ幸いです。

お礼日時:2011/10/31 11:36

正直離婚するしか手は無いのでは無いでしょうか?



問題は何故ばれたか?

理由を予測すると、その手の雑誌やDVD、動画集を奥さんに見つかったのではないでしょうか?

考えても見てください。

ある晩、帰ってみたら奥さんが息子の上に乗り、喘いでいたらどうしますか?

そのような憎悪感を奥さんは持っているはずです。

それも誤解ではなく、真実として証拠がある状態です。

夫婦間ではしてはいけないことが沢山あり、今回は貴方はタブーに触れてしまったのですよ。

残念ですが離婚しかないような気がします。

奥さんを愛していると書いていますが、その趣味がばれた時にどのような惨事になるか考えましたか?

子供が生まれた時に「もうこの趣味はやめよう」と思わなかったのですか?

その覚悟が無い時点で、どんなセリフも軽く感じてしまいますよ。

一緒にいることで奥さんの精神的被害が大きいでしょう。

本当に愛しているのであれば責任を取り別れるのも本当の愛、贖罪ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真実としての証拠とはどのようなものでしょうか。
そういう嫌悪感、恐怖感が妻にあることは確かだと思います。
ただ、過去にそれは一度も実行されたものではないので
今の時点では真実でも証拠でもないと私は考えています。

この趣味はやめようと思い、
それまで(主に漫画本でしたが)持っていたたくさんの本も
今は捨ててあります。

妻の精神状況よりも
子供の成長環境を優先してしまう私は
妻にとっては残酷だと思います。自分でもそう思います。
なので「俺を嫌いなのはわかったから、それでも子供のために
申し訳ないけど我慢してくれ」という言葉を伝えています。。。

お礼日時:2011/10/31 14:55

他の性癖ならまだしも、ロリコンって子供を持つ母親が一番受け付けない性癖なんじゃないの。


「娘が何かされるんじゃないか」とか「息子の友達に手を出すんじゃないか」とか、参観日とか運動会などの学校行事に参加しても、女の子のトンデモナイ写真や動画を撮って来るんじゃないかとかいろいろ考えちゃうしね。
普通の人なら貴方が自分の旦那じゃなくて、友人や同僚でも「要注意人物」に認定するでしょ。
自分の子供は絶対に彼らに近づけないようにするし、話題さえ出さないようにしますよ。
なのでそれが旦那だったら離婚を考える女性は多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問にも書かせていただきましたが
参観日とか運動会があるような
小学生にはまったく持って興味はありません。

確かに性癖としてはもっとも卑下される部類に入ると思います。
ですから私もとても悩んでいます。
妻が離婚を考えるのも理解できます。

それを否定しているわけではなくて
この状況下でどうしたらうまく解決できるか
そのお知恵をお貸し頂きたいのです。

お礼日時:2011/10/31 12:06

ロリコンの定義が違う。

。。

その程度で離婚なんてバカもほどほどにしないと。。。

嫁さんが偏狭なだけでしょう。

他に原因がなければ、、、、ほっとけば。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません、お礼を記載したのですがうまく送信されていませんでした。

 
現状は確かに「ほうっておく」状態です。
しばらく静観しながら、しっかりと説得できるように準備をして
それで最終的には和解にこぎつけたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/31 14:50

>趣味を捨てるとはどういう意味でしょうか。


 例えば治療できる類のものでしたら是非実行したいくらいです。
 もしその辺りに詳しい病院をお知りでしたらご紹介ください。

こういう書き込みをするぐらいだからご自身でも性癖は治らないと
わかってますよね。そもそも、別れたくないのならばれないように
するべきだったのです。ばれたのなら離婚するしかありません。

子供が可愛そうとか書いてますが、奥様の身になってみて下さい。
奥様が子供をもう一人欲しくても貴男とは怖くて作れないですよね。
まして女の子だと一生そのことを気にしなくてはなりません。
恐怖ですよ奥様にすると。一人目が男の子でよかったと思ってると
思います。

奥様と早く離婚をされ奥様とお子さんが早く安心して暮らせるように
するのが貴男の努めと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恐怖、おっしゃるとおりです。
それも理解しています。
ちなみに私は女の子が生まれて欲しいと思ったことは一度もありません。
私の家系が途絶えないためにも男の子が最初でよかったと思っています。

ちなみに・・・
もともと性癖がばれてしまったのは結婚前の話です。
その上で結婚という契約にいたっているわけですから
正直今、しかも最愛の息子がこの世に生を受けてしまっている今の状況で
それを言われても困惑している部分もおおいにあります。

その上で結婚したという事実をどう受け止めるべきでしょうか。
結婚というのは、
そのときは我慢できたけどやっぱ我慢できなくなった
というような甘いものではないと思います。

妻と子供を同軸にすることは出来ません。
多くの方はそうかと思いますが、妻の気持ちよりも
息子の気持ちを優先したいと考えています。
もし息子がお父さん嫌い。お母さんと二人で住みたい
という発言を、誰に吹き込まれるでもなく、自分の口から
(今は小さいのでそこまでの思考能力がありませんが)言ったのであれば
そのときは本気で離婚を考えると思います。

妻が息子に言ったらしいのです
「お母さん、○○と二人で住みたい」

そしたら息子は妻に
「みんな一緒がいい」

って答えたのです。


それを聞いて、息子のために夫婦間険悪で辛いことも
私は我慢しようと思いました。

その経緯あっての
「なんとか3人でうまくやっていけるお知恵を貸して頂きたい」なのです。
色々言葉足らずで申し訳ありません。。

お礼日時:2011/10/31 12:27

文面から、ロリコンであるということ以外はまともな方だと思いますが、奥さんの立場になって考えてみると、説得というのは至難の業だと思います。



>次の子供も女の子が生まれてきたらと思うと怖くて作る気になれないといいます。
この発言だって、至極当然な内容ですよね。

それに、例えば家族でお出掛けした場合、人の集まる場所には小中学生だってたくさんいて、そういう子供達とすれ違う度に、奥さんの脳裏にはあなたの性癖のことが浮かんでくるでしょう。
そんな状態は、本人(奥さん)には苦痛以外の何ものでもないと思います。

あなたを信用できないと言うのも、薬を飲もうが治療しようが、「もうロリコンではなくなったよ!」という証拠が明示できない以上、無理もない話なのではないでしょうか。

従って、現時の婚姻関係を維持してゆくのは難しでしょうが、諦めきれないのであれば、「どうすれば信用してもらえるか」を尋ね、それがたとえ無理難題な話であっても、絶対に守る覚悟で臨むしか手がないように思います。(敢えて無理難題を設定してもらい、十字架を背負うようにする)

辛いとは思いますが、お子さんの為にも離婚回避の方向で頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

娘が生まれたら・・・
その苦悩はわかります。
この性癖の事実がある以上、私が絶対にないと言っても
妻の脳裏をいつもよぎるのは当然かと思います。
妻もそれで苦しんでいます。本当にごめんなさいと言いたい。

おっしゃるとおり、「ロリコンではない証明」というのは
モノや数値で目に見えるものではないので
非常に困難だと私も感じています。

あえて無理難題というのは良い案かも知れません。
私にとってはロリコンであることよりも、家族(私も含め)みんなが
幸せであることのほうがよっぽど大事です。

時間はかかるかも知れませんが、
なんとか食いしばっていこうと思います。

お礼日時:2011/10/31 12:13

初めまして。

20代の既婚女性です。
貴方の性癖が原因で離婚ということですが、私は残念ながら離婚したほうがいいと思います。
私は以前、奥様の立場(肉親が性的に普通ではない)になったことがありますが、とてもつらかったです。
もちろん性的には普通ではなくても、日常的には全く問題がなく性の部分以外は好きでした。
ですが、性の部分は致命的なんです。その人の印象をすべて変えてしまうほど大きな問題です。
ましてや貴方の奥様は、気持ち悪いとまで言われているのですから諦めざるを得ない気がします。
貴方が性的にロリコンが好きなのをやめられないように、奥様も貴方の性癖を受け付けないんですよ。

子供を持つ母親なら、子供が父親と同じになることを心配して離婚したいというと思います。
貴方が優しい方で、子供を愛し、妻も愛しているのは分ります。ただ、もう貴方と奥様たちは違う世界に行ってしまったのです。
私の肉親もそうでしたが、きっと貴方も自分の性癖と一蓮托生になると思います。
今は離婚が辛くても、そのまま性癖を隠して結婚生活を続けて暴発するよりよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性の部分は致命的、
確かにそうなんでしょうね。

そうじゃなければこんな険悪な状態が数ヶ月も続くとは思えません。
いまさらながらにして実感しています。。。

許せるか許せないか、受け付けるか受け付けないか。
まさにそこですよね。
私は犯罪は勿論犯したことはありませんが、
妻は2~3回浮気をしています。
その原因がこれに起因している部分もあるかも知れませんが
妻は不貞行為を実際にし、私は行っていません。

ただ、私に離婚するつもりはないので
そのことを今のこの争いの中で持ち出すつもりはありません。

ほんと辛いですね・・・

お礼日時:2011/10/31 12:40

その程度じゃロリコンとは言わないんじゃないですか?



>胸が小ぶりながらも出ていれば中学生くらいでも興奮してしまいます。

これも、別に普通では?
私も中学生くらいから胸くらいありましたが、オッサンにナンパもされたし痴漢にもあったし(キモチワル!!)、そういう人を「ロリコンめ!」というより、たんに「自分も大人の男の性的対象になった」という認識でした。

学生時代オタク系のサークルに所属し、実際にロリコンと思われるサークル仲間とともに青春時代を過ごした私の認識では、ロリコンて「理想は13歳以下!」「オッパイもクビレも不要!」「オレは小学生だってガン見できるぜ!」「世間を何も知らない少女を思うがままにしたい!」って感じの人なんじゃないですか?

なのであなたは、あくまで「ストライクゾーンが異常に広い」という事ではないですか?
ロリコンという言葉を奥様に対し使っているなら、きっと奥様はあなたは上記に示した様な真性ロリコンだと思ってショックを受けたんだと思います。なので、ここはまず誤解を解く事が大切では?

奥様の体を、愛していますか?
奥様に初めて出会った時、セックスをしたいと思いましたか?


そういう事を伝えて下さい。

別にセーラー服に興奮するなんて、変じゃないです。コスプレなら定番じゃないですか。
「オレはロリコンだ!」なんて、滅多な事では言ってはいけませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生でも好きなんでしょ?
と確かに言われました。
ただ、そこでは
「それはないよ」と返すのが精一杯で、
「胸がある程度出てないと興味はないよ!」なんていえませんでした。
雰囲気から火に油を注ぎそうで。

おっぱいもクビレも不要!
というのは私には全く当てはまりません。
おっぱいもクビレも必要です。
当然13歳以下よりも13歳以上のほうがいいです。
年上とかでも原田知世さんや石田ゆりこさんなんて
いつまでも綺麗でどきどきします。

時間はかかるとは思いますが
少女だけが好きでは決してないことを
少しずつでも理解していってもらう努力をしていきます。

お礼日時:2011/10/31 12:47

度々失礼します。

NO8です。お礼ありがとうございます。

>原田知世さんや石田ゆりこさんなんて…

それはもう…完全に「単にキャパの広い男」ですね(笑)悪く言うなら「節操なし」かもしれませんが、「ロリコン」ではありませんよ。


もしかして、AVとか見つかったのは初めてなんじゃないですか?
だって仮にロリコンAVが出てきても、その前に他のジャンル(痴女とか、女教師とか、ソープ物とか巨乳とか美脚とか色々)で前置きがあったんなら、「one of them」と捉え、「んもぉ~!結局あなたも若いコが良いの?ぷんぷん!」で終わると思います。

奥様は残念ながらその辺の男性の性癖に予備知識がなかったんですね。
長い時間がかかるでしょうが、誤解を解いて幸せな家庭を取り戻してくださいね(^^)


私の話で申し訳ないんですが、以前主人に「してみたいプレイはある?」と聞いたら「ブルマーはいて!」と言われ、恥ずかしながらドンキでコスプレセットを購入、髪をツインテール(私アラサーなのに!涙!)にし主人を誘惑した事があります。さらに別の機会では「マットプレイがしたい!」と言われ(それはもう、無邪気な顔で笑)、現在も研究中です。


本当に、男の人って節操なしですよね(^^;)でもそれが普通なのかもしれませんね。あなただけが特別とは思えません。
なので奥様にこう言ってみてはいかがですか?

「オレは確かに若い(中学生とは言わず)コに目はいくときがあるけど、実は看護婦さんもイイと思うし、ベタだけどスッチーにも憧れる!エマニエル夫人に誘惑もされてみたいし、女王様にかしずいてもみたい。でも!!そんなのは所詮頭の中だから許されるのであって、実際に目の前に中学生がいてもAV女優がいてもきっと手なんて出せない。今もこれからも、ず~っと抱いていたいのはお前だけだ!」と。


蛇足ですが、私が主人に言われて嬉しかった事をご紹介しておきます。

(PC動画の履歴にギャル系AV動画を発見し)
私「本当はこういう子がイイのかな…私のカラダなんて、ここ一年、毎晩抱いててさすがに飽きちゃった?」
主人「違うよ!こういうの見る時はオマエが帰ってこない夜とか寂しい時だけで、一番の理想はやっぱりオマエとセックスする事だよ」

恥ずかしくても、言葉にする事って大切です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵な夫婦生活でうらやましいですね。

ここでお伝えするのは恥ずかしいのですが、
AVなどは痴女などの言葉攻めにあうような内容が好きです。

それも自分ではアブノーマルだと思っているので
あまり人には言えませんが・・・


>「オレは確かに若い(中学生とは言わず)~

今度少しゆっくり話す機会が妻と取れたら
一度伝えて見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/31 13:35

お礼の中の、


>もともと性癖がばれてしまったのは結婚前の話です。
その上で結婚という契約にいたっているわけですから

とは?
結婚前にバレたのに許してくれた奥様がまたぞろ問題を蒸し返して来たのは何故ですか?
奥様が2回も浮気をしたのに何故許したのですか?


今回のご質問内容(回答に対するお礼はなかった事にして)だけを拝見すれば、離婚をせずとも、奥様に奥様以外の女性には興味がないと伝え続け、ロリコンもののAVの類は見ない、と言う事を徹底して続ければ良いのではないかと思います。
時間はかかっても誤解はとけるでしょう。


しかし、お礼も含めて拝見すると、離婚された方が宜しいかと思います。
奥様は、また浮気されていらっしゃるような気がするのです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

蒸し返してきたのは、経済状況が今まで良かったので
我慢できたが、今は生活が苦しいので我慢できなくなった。
そもそも数年間ずっとそのことで悩んでいた。
と打ち明けられました。それが真意かはわかりません。

私が浮気を許したのは自分の甲斐性なしもあるなと感じ、
もっと頑張ろうと思ったのと、やはりなんだかんだ妻を愛していたからです。
3回目4回目(4回目は私が知っていることを妻は知りませんが)は
既に子供がいたので、子供のことを考え
離婚という結論には至りませんでした。

妻の浮気に関しては「たぶんない」と思いますが
当然断定は出来ません。

最悪の状態になってしまったら
さすがにその話題を出して議論しようとは思いますが
開き直られる可能性が大きいのでしっかり見極めないとならないと
思っています。

お礼日時:2011/10/31 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A