電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学4年女子です。

合コンで知り合った男性が忘れられません。

3時間弱しか一緒にいた時間はないのですが、私に特によく話しかけてくれて、何度も目が合い、帰りも私の隣に来てくれて色んな話をしました。優しくて気が利いて、見た目も性格もその時間だけで多くは分からないものの好きになってしまいました。

もうすぐ2週間が経ち、アドレスは男性側の幹事だけが全員分知っています。それでも幹事から聞いたりして来ないかな…と向こうからの連絡を期待していました。

しかしやはり合コンの雰囲気を楽しんだだけなのか連絡はありませんでした。

私はとても臆病で自分から連絡することが出来ません。さらに相手は社会人ということで忙しいだろう、もっと大人で綺麗な女性が周りにいるんだろうとマイナス思考に走ってしまいます。

なので、諦めようとしました。

しかし頭にいつもその人が浮かんでしまいます。

飲みの席では盛り上がり、みんなでまた遊びに行こうと話していますが、社交辞令と思いつつも幹事からの連絡を待ってしまいます。

私は今まで誘われたりしたことはありますが、全て好きな男性からではなかったため付き合った経験がありません。
合コンも親しい友人に頼まれたので、初めて行きました。

初めてで楽しかったため記憶に残ってしまったんだと思います。

しかしそろそろ大事な試験があるので、恋愛のことで悩んでいる余裕はなく勉強しなければなりません。

なので、新しく好きな人が欲しいとは思いません。

それなのにテキストを前にしても、その人と偶然町で会ったら…とか考えてしまいます。

1人の男の人のために将来がかかっている試験を棒にふるようなことは絶対したくないです。

なのに頭に浮かんでしまうんです。

どうにかその男性のことを考えなくなる方法はありませんか?

未練がましくて気持ち悪いのですが、メール来なかった、とか会えなかった、などで悲しい気持ちが付きまといます。

ちなみにその男性は
・2、3個上の社会人1年目
・私と同様今回が初合コン
・地方出身で理系
・スポーツマン系
・草食系で優しい感じ

です。

初合コンだったり理系だったり、共通点がいくつかあったことなども来になってしまった原因だと思います。
こんなのは気の迷いだと思い込みたいのですが、なかなか私頑固みたいです…(*_*)

A 回答 (3件)

あなたが単純に男慣れして居ないだけなんじゃないかな…。

もう一度合コン行ってみな。

一度と言わず、何度か行ってみなよ。

合コンの男ってみんな似たような感じで、
大体優しくしてくれると思うよ。

3時間で真剣に好きになっちゃうあなたは
ちょっぴり危険かも知れないよ…。
その彼が本当にいい人ならばいいけれど、
合コンはキャラを作ってのぞむやつも居るからね…。
何度か会って見て本質を見極めてから好きになった方がいいと思うよ~
    • 0
この回答へのお礼

確かに女子校育ちで免疫はあまりないです…。

私は同性の友達もいるのにキャラなんて作れない!ってタイプですが、そういえばキャラ作ってる可能性も多いにあるんですよね。。

本当に3時間程度でこんなに惚れてしまって自分でもショックです(*_*)

相手をキャラ作ってただけで実際は凄く嫌な人という設定にして好きな気持ちなくして行きたいと思います!

ありがとうございますm(__)m

大したこと有っても、なくても。

彼に連絡すると、わかるのでは?
いずれにせよ、一生のかかった試験が大事なんですから、気の迷いは取り敢えずそのあとで。

多分連絡がこなかったということは、貴方のことを特になんとも思ってない可能性があります。
だったらなおさらです。

男はいくらでも探せるけど、試験は一回きりでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…こんなことで試験落ちたら本当に情けないです。

連絡する勇気は相変わらずないし、前の回答者様の回答にあったように、3時間ごときで人のこと好きになるなんて私相当危ないと気付きました。

もっと理性的に感情コントロールしていこうと思います。

とりあえず今は試験一筋で頑張ります!

そんで、貴女はどうしたいの?

試験勉強に没頭すれば忘れられるでしょ?

試験終わったら、また思い出せばいいじゃん?
    • 0
この回答へのお礼

どうも不器用で、
好きじゃなくなる→勉強に集中する
は出来ても
勉強に集中する→好きじゃなくなる
をできた試しがなくて…(*_*)

でも、やっぱりそんなこと言ってられないくらい大事な試験ですし、相手には申し訳ないですが相手像を性格悪いと思い込み、割り切って頑張ってみようと思います!こんな風にしか自分をコントロール出来ない自分が情けないです。